PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

2014年 巾着田の曼珠沙華

2014-09-20 23:29:45 | PALEOの写真館

本日曇天でしたが毎年恒例の曼珠沙華鑑賞に

日差しがなかったのは残念でしたが開花の状態は丁度満開です!

群生地の一番手前の「遅咲き地点」の様子です。

つぼみが多少目立ちますが「ほぼ満開」

毎年多少なりともくたびれ掛けた花が気になる所なのですが

今回は大当たり!本当に最高の状態です。

物販コーナーを越えて「中央地点」・・・群生地のメインの場所です。

ここの花の状態も最高!

お天気が悔やまれます。

赤い絨毯が広がります。

「早咲き地点」の様子です。

光線の加減にも因りますが花の色が濃い目です。

それでもくたびれ掛けた花はありません。

ここ2~3日が見頃ですね。

「日和田山」を遠景に。

花の状態をゆっくりご確認下さい。

もし、お出掛けするのならこちらのホームページを参考に! → ひだか巾着田

帰り道にはお約束の。

妙に気取っています。

こちらの子はなつっこい!

遊んで欲しいのでしょうね~

でも、間違って噛んじゃう事もあるので無闇に触ってはいけません。

ほっといても「自分から」じゃれて来ますけど・・・

グリムス リサイクル

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りっくんランド | トップ | 健康診断。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ehimeayame)
2014-09-26 11:54:25
いつもながら 曼珠沙華の群生 見とれます
返信する
Unknown (PALEO)
2014-09-26 21:11:52
ehimeayameさん
翌日の方がお天気だったので
ちょっぴり残念でした~

でも花の状態は最高!
今年は花の当たり年かもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PALEOの写真館」カテゴリの最新記事