PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

走り始めました!

2012-04-21 18:08:58 | 鉄分・煙分補給(秩父鉄道)

本日は待ちに待った「パレオエクスプレスファーストラン」の日

生憎の天気ですが様子を撮影に来ました。

「パレオ」の出発駅である「熊谷」。

今年は「パレオエクスプレス」運行25周年。

秩父観光の牽引の一役を担っています。

秩父の「桜」はほとんど終わりかけていますが・・・

「芝桜」が見頃だよ♪

今日のイベントの為にある「集団」が・・・

秩父沿線のゆるキャラ達と「応援団」を結成した「パレオくん」

真ん中が秩父鉄道のマスコット「パレオくん」

左がパレオくんのガールフレンドの「パレナちゃん」

右が埼玉のマスコット!ゆるキャラらしくない働き者の「コバトン」

他にも羽生市のゆるキャラ「ムジナもん」

深谷市のゆるキャラ「ふかっち」

あと他2名(名前がわからん)が居ました!

10時に主役の「パレオエクスプレス」がデキ505に牽かれて入線。

今年パレオの客車がリニューアルされました。

内装はもちろん、外側も装い新たに「深い緑」から「紅褐色」に・・・

新緑風景に映える車両ですね!(次回の撮影が楽しみ)

主役登場!

ぱっっと見ただけでも「外板」が非常に綺麗になっているのが判ります!

日章旗のカバーを取り外して出発準備完了です。

汽笛の音も力強く発車です!

駐車場に戻る途中で一仕事終えた「ゆるキャラ」達と遭遇!

意外と元気なパレナちゃん。

珍しく”伸び”をするパレオくん

何となく”お疲れモード”のコバトン

後ろ姿に”悲哀”を感じるのは私だけ?

スタッフ:「コバトン・・・あと一仕事残ってるよ。」

コバトン:「・・・」(無言の抗議?)

この後 秩父に上がったのですが・・・偶然秩父駅で集団に遭遇。

コバトン!がんばってます!!

秩父駅での発車の様子。

ドレンを切って走り出します。

熊谷駅では逆光だったので客車の色が判り辛かったのですが

意外と赤いのでびっくり!

光の加減で雰囲気が目まぐるしく変わるのかな~

昨年から長く待たされましたが、秩父に「煙」が戻って来ました!

今は素直に嬉しいです。

客車の内装も気になるので

早めに「汽車旅」を計画したいですね。

グリムス エコアクション



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調・順調!!! (SL亡者)
2012-04-21 20:15:43
故障もなく順調に走り始めましたね!!。

おめでとうございます。

C58のサイドビュー・・少し綺麗すぎる(笑)!!
返信する
首が長く・・・ (PALEO)
2012-04-21 21:16:05
SL亡者さん
待ちくたびれたので首が長くなりました。
上越線での一休みを聞いた時はヤキモキしましたが
無事に走り始めたのでほっとしてます。

昨年は「全般検査」で完全に手入れをしましたから
本当に綺麗になりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。