PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

江ノ電の風景を作る 13 (師匠こんな感じでしたよね?)

2008-08-25 22:53:14 | 趣味(鉄道模型・ブローチ時代)
本日はモジュールAの小物をセット!
そして・・・・モジュールBと 「合体!」






 「合体」しても変形はしません・・・






モジュールBの厄介な所はここです!





 複雑な擁壁の再現・・・さらにウッドテラス・・・







それと・・・線路と道路の間の建物・・・・




 タンクローリーの向こうの空き地です。
 バスとモーターはネタふり・・・
 別に・・・DMVを作るつもりじゃないです。
 でも・・・入りそうですね・・・





順序逆ですが・・・






 Aの完成形・・・






やり直したセンターライン






 許容範囲内でしょう・・・








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、また先を行かれてしまった・・・ (SYOROU)
2008-08-25 23:26:55
先の、規格の件。
改めてその後も加え記事をアップしました。
長々と・・・
良かったら読んでやって下さい。
返信する
いかん、居眠って、まだ書き上げてないうちに、POSTしてしまった・・・ (SYOROU)
2008-08-25 23:31:52
いい雰囲気にどんどんなりますね。
このレール面の高さが10センチなんですよね?
これだけあれば、暴れ天竜を再現できるかな?
実は、まだモジュールの高さが決まってないんです。
返信する
早速拝見させていただきました! (PALEO)
2008-08-26 06:50:07
実に参考になりますよ!
やはり言葉だけではあやふやになります。
実際に写真や図面があると分かり易い事がはっきりしました。

高さの件は10センチですが…ユニトラックの敷設面までですので、お間違いなく。

詳しくは「ポッポ屋」ホームページにあります。(図解入りで…)
返信する
どうも性分で、文章が長くなってすいません。 (SYOROU)
2008-08-26 06:56:11
高さの件は、居眠ってましたね。モジュールのボード面=ユニトラックの敷設面は、了解していたんですが・・
返信する
江ノ電モジュール・・乗ってますね!!!。 (SL亡者)
2008-08-26 22:40:15
若干、施工が違うのは仕事を請け負った
”ゼネコン”の違いですね!!。

完成が楽しみです。

勝手に施工順を記録していますよ!
真似させてくださいね!!!。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。