PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

まだまだつついてます・・(メタルインレタ)

2008-05-17 23:16:01 | 趣味(鉄道模型・ブローチ時代)
棚卸で疲れた(肉体的・精神的)のでリハビリを兼ねて軽い工作を・・
とにかくメタルインレタを使い切る事が目標です・・
本日の竣工・・・




 トップナンバーです!





試作機ですので、最低限の改造はしてあります。
メタルインレタの威力が顕著です!




 このショットは気に入りました!





EF63の台車のメカニズムが良く表現されてます!

鉄道では東京向きを上り、地方に向かうのを下りと表現しますが、
EF63の運転手さんはいつも上り側にか座りません。
つまり・・軽井沢に向かう時はバックして
(坂を登って)行くんです。

これは、もしもの時にEF63の機能の特徴である強力な制動(ブレーキ)装置を働かせる為に敢えてその様にしています。
前方の確認は押し上げてもらう列車の運転手さんが行います。
まさに・・・縁の下の力持ち!実直に働く姿が好きでした!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わわわ・・・。 (りおん)
2008-05-18 01:41:56
どう見てもわたしには本物に
見えるのですけど…。
どのぐらいの大きさなのでしょうね?
以前のライター比較図からすると、
とても小さく感じましたが…。
その作業がリハビリになってしまうなんて…。
返信する
集中力とやる気のリハビリですね・・・ (PALEO)
2008-05-18 09:27:53
また・・完成させた喜びで脳内物質が・・
病気です・・・
返信する
本当にリアル! (saburina)
2008-05-18 16:50:53
こういう細かい作業をすると普通ストレス物質が出そうなのにアドレナリンかドーパミン出ちゃうんですか?
返信する
作業に没頭すると頭が真っ白になっちゃいます。 (PALEO)
2008-05-18 20:14:29
それがストレス解消になっちゃうのですから、病気ですね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。