PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

気持ちが変わって(山梨・D51~秩父へ)

2010-05-30 21:36:46 | 鉄分・煙分補給(秩父鉄道)

グリムス 地球温暖化

今朝5時ごろ

私が徘徊していた所。

始発電車に乗り込んで・・・

6時には集合場所に。

当初の集合時間20分前に

出発し

自称「晴れ男」が一緒だった為か

目的地に近付くと天候が好転!

 

目的地には1時間前に到着しました。

 

最近の「撮り鉄騒動」で

当初は訪問するつもりはなかったのですが、

クラブメンバーの「セキ3000さん」・「アネスさん」から誘われて

「SL山梨」を撮影に!

 

場所の選択が良かったのか

いつも感じられるギスギス感はなかったです。

トンネルを出た直後に鉄橋と云うシュチエーション

トンネル飛び出しは撃沈しましたが

その後はまあまあです。

今回は動画もある程度満足な物が。

画像をクリック!

この後は深追いをせずに「秩父」へ

コチラも動画を撮影。

本来ならご披露したいのですが

いつも使ってた編集ソフトが突然使用不能。

特に白久のカーブは綺麗に撮影出来たのに残念!

 

「セキ3000さん」「アネスさん」お疲れ様でした。

帰りの車で朦朧としていたPALEOより。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早朝からお出かけと聞き・・ (DT12A)
2010-05-31 17:42:35
秩父か、山梨かなぁ・・・と思ってましたが。

大型機の走行シーンは、相変わらず迫力がありますね。
D51のキャブには一体何人のクルーが?
JR東日本のSL復活計画は、乗務員育成も本格的になった。
その証のようですね。
返信する
Unknown (PALEO)
2010-05-31 22:05:27
DT12Aさん
折角のお誘いなので思い切って出撃です。
選んでいただいた場所が良かったのか
楽しい時間を過ごせました。

普段からD51は3名単位で動かしてますね~
運転・カマ焚き・安全確認。
分業してますね。
特急銀座みたいな中央線を運転するのは
他の列車の運行にスピードを合せるのも一苦労ですから。

イメージ以上に速いスピードを出していましたよ。


返信する
確かに早い・・・し、ほのぼのしてますね。 (DT12A)
2010-05-31 23:20:08
ムービーが何故か「NotFound」になって見れなかったんですが・・・
確かにD51のイメージではない速度ですね。
動画に入りこむおば様?の声が全てを物語ますね。
窓から手を振る人達もなんだか、懐かしい・・・最近は見られない光景ですねぇ・・・
返信する
Unknown (PALEO)
2010-05-31 23:29:40
DT12Aさん
ポップアップの記述を間違えていまして
先ほど修正しました。
私は録音鉄ではないので
周りの会話も臨場感があるので良いかと
そのまま無編集です。

親子連れの会話がギャクに楽しいです。
前回は「トーマス」でしたし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。