PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

皆既月食

2014-10-08 19:48:51 | PALEOの写真館

本日楽しみにしていた皆既月食。

お天気が心配でしたがお月様が拝めます。

仕事を早目に切り上げたのですが

それでも欠け初めには間に合わず・・・

少し残念ですが仕方ないです。

段々月の姿が消えて行く様子は神秘的です。

今回の撮影はカメラをクロップアップ機能を使って望遠レンズで撮影。

前回よりもシャープな写りになっています。

(今まではちょっと古いレンズを使っていたのでシャープさが・・・)

立体的に映っていて自己満足。

ここで前半が終了ですが

雲が出てきてしまったので今回の観察会はここで終了です。

グリムス エコアクション



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ehimeayame)
2014-10-09 15:41:26
PALEOさん
やっぱり上手に 撮れましたね。
私のデジカメでは 腕もないのでうまく撮れませんでした。
多分 UPしておいでと思い期待していました。
肉眼では見ましたが 写真ならではの趣 ありがとうございます。
返信する
Unknown (PALEO)
2014-10-13 22:26:56
ehimeayameさん
いつも「月」の撮影は「父」が遺したレンズを使っていたのですが
ちょっとシャープな様子を写したかったので
カメラと一緒に付いてきたレンズを使ってみました。

最初に写した写真は雲と月の様子が独特に感じられて
密かに気に入っているのですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。