「重症筋無力症」と闘うオジサンの日記

福岡市内在住の50歳代の普通のオジサンです。重症筋無力症を発症して現在闘病中です。発症時~現在までを日記風に報告します。

(37)ステロイドパルス2回目投入

2014-10-04 18:21:59 | 日記
<2014年10月3日>

この朝のTVニュースは、(ここ九州地方だからか・・・)ソフトバンク優勝
の報道だらけである。(盛んに昨夜のビールかけの模様を放映していた)
まあ、地元ファンからすれば、こんなに喜ばしい事はなかったであろう。
想像していた通り、昨夜からほぼ一睡もできない状態だった。
(眠気が全く来なかった・・・まっ、これも経験済みなので)

ところで肝心の自分は・・・この日は、ステロイドパルス3回法の2回目の
打ち込みを実施。

お決まりの点滴管(既に腕に挿入してある)に、あらたなる点滴パックを
接続して、4時間の点滴である。


<打ち込み中の点滴パックの写真です>

でもって、私の腕には、そのパックからの伸びる管が接続されており、そのまま
私の腕の中へと管が・・・・普通の点滴と違って、(管が太いせいか)若干の
痛みを伴っている次第。


<点滴パックと私の腕は・・・まあこんな感じです>

点滴を打っていると、やがて昼食の時間が近づいてくる・・・看護婦さんがやって
来て、「血糖値測定です~」と。「はい!274ですね!!それでは、インスリンを
投与します!」と、お腹にブスリと注射が・・・(針は細いのでほとんど痛みは
感じない注射ですね)
インスリンを打った所で、点滴を打ちながら昼食を取る。


<私の入院ベッドの上には、検査項目がつるされている>

点滴中、自分の舌等に若干違和感が出てくる(これも経験済み)。
ご飯の味というか・・・お茶の味も何となく変な感じを受ける・・・
まあ、これもあと一日だけだからなぁ・・・と思いつつ、2回目の投与が終了。

さあて、今夜は寝れるかなぁ・・・

ー以上ー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿