「重症筋無力症」と闘うオジサンの日記

福岡市内在住の50歳代の普通のオジサンです。重症筋無力症を発症して現在闘病中です。発症時~現在までを日記風に報告します。

(42)首から上のMRIを撮ってもらう

2014-10-09 09:04:04 | 日記
<2014年10月8日>

この日、年の為の検査(首から頸椎等に異常がないかどうか)の為、MRIを
撮ってもらう。
MRIは主として脳血管画像(脳梗塞等があるのか・・)等を撮像する為の磁気
共鳴装置ですね!!
もう、かれこれ数回(他の脳外科等でも)受診した事がありますが・・・・

検査中はとにかく音がうるさい(ブーとかパーとかビビビビ等の)ので基本的
にはヘッドフォンを付けて検査を受けるのだが・・・


(仰向けに寝て、あの丸い穴に上半身を入れて検査する)
こちらの病院では、ヘッドフォンをしてくれず、20分間、超うるさい音に
じっと耐えているだけだった。

あとは、いつも通り、午前中1回(主としてマッサージ)、午後2回(マッサージ
及び眼筋運動)のリハビリを受ける。

それから、主治医さんから通達で、今回入院してすぐの血液検査の結果・・・
アセチルコリン抗体が、16だった事を告げられる。
7月時点では、8まで下がっていたのだが・・・要するに、急上昇していた訳だ。

やはりこの自己免疫というのは、慣れるまでのコントロールが難しいのかな・・・
と再認識させられた次第。

ー以上ー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (saki)
2014-10-13 09:43:59
メジナとクワガタ好きの日記のサイトのsakiです。

頑張っておりますね。

ボチボチと治してくださいね。

返信する
Unknown (東山 洋子)
2014-10-17 21:21:25
これも詐欺かな?

 https://www.youtube.com/watch?v=NHPHHlXkwzg
返信する

コメントを投稿