チリチリリン

風にゆれる風鈴のように
こころ休まる音を届けたい

ハイビスカス

2015年08月13日 | 菜園日記

 

花屋の見切り品で買ったハイビスカスが咲いている。色鮮やかなゴージャスな花だ! 

ハイビスカスは真夏の花のイメージがあるが、実は少し涼しくなったこれからが本当のシーズンで、花屋で値段が下がった鉢でも十分楽しめると、私の心を見透かしたような新聞記事が載っていた。ふた回りほど大きな鉢に肥料も入れて植え替えた。つぼみがどんどん出てきているからしばらくはこの豪華な花が見られそう。300円は安かったね!

 

  

さて、こちらはパパイヤ、春先に食べたパパイヤの種を蒔いたもの。園芸雑誌に1.5mほどのパパイヤに実が鈴なりの写真が載っていた。3年ほどでなるらしい。そんなに上手くいくかわからないが挑戦する価値はある。観葉植物としても綺麗だし、大きくしたいが、問題は冬の寒さだ! 室内に置かなければならないかなぁ?

 

 


コメントを投稿