タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

収納ボックスの追加製作 その5 取り付け

2017-10-26 09:45:57 | キャンピングトレーラー自作
おはようございます。今朝、早速収納ボックスを取り付けてきました。







早速、作業開始です。

取り付け場所は…この辺りです。ロフトの支持部があるので、スライドするロフトの床の手前側の部分との干渉を避けて取り付けます。




その場所にマーキングしてから、取り付け作業の開始となります。





あっという間に完成です。




因みに、前に取り付けた右後部の収納ボックスと比べて見ると…



厚さがかなり薄くなっているのが分かると思います。ダイネットへの通り道でもあり、キッチン前の作業場所でもあるので、邪魔にならないように薄めに作りました。



重さはちょうど3kgになり、昨日設置した小型冷蔵庫15kgと合わせて合計で18kgの重量増になります。



自画自賛するわけではないですがサイズ的にもちょうど良く使い勝手も良さそうです。


話は少し逸れますが、ソーラー充電の都合もあり、キャンピングトレーラーは立体駐車場の屋上階に駐めています。今日は本当に良い天気で、未だ8時台なのにソーラーパネルは快調に発電しています。



チャージ電圧は…21.2vにもなっています。



でも、チャージ電流はと言うと…



たったの0.1aです。これは、バッテリーが既に満充電の状態になっているのでコントローラーが充電をほぼ止めているです。8時半時点でのバッテリー電圧は14.2vもありました。



昨夕の午後4時半時点で12.8vだったので、今朝の2-3時間で1.4vアップし、ここまで回復したことになります。晴天の日の太陽のエネルギーがどれだけ凄いか分かりますね。参考までに言うと、昨日の曇り空では、チャージ電圧13.5v、チャージ電流3aでした。


さて、今日は時間を確保したので、午後2時頃から屋根の補修作業をやりたいと思います。


関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s


最新の画像もっと見る

コメントを投稿