タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

台風19号状況 ②大雨特別警報発令!

2019-10-12 16:03:04 | 仕事と生活
先程気象庁から静岡・神奈川・東京・埼玉・群馬・山梨・長野の一都六県に対して大雨特別警報を発表しました。









推定では3時過ぎには東京も既に暴風域に突入したようで雨風が強まって来ています。


神奈川の相模川や境川などの中小河川に加えて多摩川や荒川の推移は警戒水位を越えて広域氾濫の可能性が高まって来ています。

これから八時間は大雨が続く様子なので持ち堪えるのは難しいのではと個人的に感じています。


万が一に備えて昼前に窓を養生しておきました。









雨戸がないので飛来物には耐えられませんが、窓ガラスが割れた際に飛散するのを少しでも妨げられれば思っています。





ベランダの前面には未だ足場の枠が残っているので、プロテクターとして少しは役立って欲しいと思っています。


夕方に台風が上陸して、これから夜にかけてがピークになるので駐車棟屋上のキャンピングトレーラー 含め大変心配です。




関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s

最新の画像もっと見る

コメントを投稿