タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

番外編27 フィットネス

2016-04-21 23:33:24 | 仕事と生活
以前も報告しましたが毎日走ったり長時間の散歩をしています。やはり老化は足腰からと言われているので、何とか健康寿命を延ばせればと期待して実行しているのですが、前にも触れましたがやり過ぎは禁物です。3年前は足底筋膜炎になり暫く歩くのに難渋しました。



本当に痛かったです。この頃、少し足に負担がかかっているようなので、どうしようかと悩んでいます。アスファルトやコンクリートの道路は、足に大きな負担をかけます。土の上は気持ちが良いです。陸上競技場にでも行くのも良いのでしょうが面倒くさいですし現実的な解決策ではありません…

余り好きではないのですが、今晩は雨でもあるのでマンション内にあるジムで走ってみました。






何故ジムが嫌いかと言うと、外で走るのと違って余りに単調だからです。風景に変化もなく黙々と壁を見つめて走るのは性に合いません。と言っても、足への当たりは上々です。少し悩んでみます。

因みに、3日前に体重を測ったところ久々に80キロのラインを切っていました。少し嬉しくなって、その晩は祝杯を挙げてしまい、体重は元に戻ってしまいました。今晩シャワーの後に体重を測ったところ81.5キロでしたが、体脂肪率は22.5でした。1年前から比較すると約10キロ減量、特に体脂肪は大幅に減りました。

今後も頑張って続けます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿