大きなプロジェクトであったサブバッテリーシステムのリチウムイオンバッテリー化は漸く完成が近づいてきました。
昨年はエクステリアの更新など大きな改修作業をしてキャンピングシェルの構造も大きく変わりましたが、それに合わせてコーナースタンドの構造や取付方法も最適な形に変えてみたいと思っています。
次のプロジェクトとして、このコーナースタンドの更新に取り組む予定でいます。
さて、従来のコーナースタンドの構造はと言うと…
シェルの中で最も頑丈な四隅にコーチスクリューで2x4材をガッチリ固定して、それをベースに単管を取り付ける構造としていました。
久し振りの駐車場の現場ですが、具体的に設計イメージをまとめる時は、やはり現場で実物を見ながら構想を練るのが一番だと筆者は思っています。
安全にシェルの積み下ろしが出来るため構造上の強度をどのように保つかが先ずは優先課題で、その次にデザイン性を考えて行きたいと思います。
関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s
https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます