タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

体調不良

2019-01-11 16:05:38 | 仕事と生活
昨晩9時頃から上腹部に膨満感と軽い吐気を覚え鈍痛に襲われました。

原因は不明ですが、その後11時頃までには腹痛は治っていました。正確には、途中で眠り込んでしまって、目が覚めたら鈍痛を感じなくなっていました。


但し、昨晩の腹痛の影響か今朝目が覚めても体調が不調なので今日は一日念のため安静にしています。

症状から判断すると胃拡張ではと思っていますが、原因は心当たりがありません。


その他、夕食前に食欲がなかったことと食事中にサラダ用のごまドレッシングの味が変に感じた(今朝同じものを食べて違和感はなかった)ことが挙げられます。

暫く様子を見てみたいと思います。


と言うことでキャンパー改造作業は本日中止です。





関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うなぎいぬ)
2019-01-11 20:34:31
体調の悪いときまでブログを更新される、そういうところが凄いと思っていますが、体はひとつ、大切になさって下さい。コメントする度に律儀にお返事くださるので、たまにしかコメントしませんが、いつも楽しみに見ております。お大事にしてください。
返信する
コメントありがとうございます (tiny_house_tokyo)
2019-01-12 17:04:29
うなぎいぬさんへ、
ご心配をおかけし大変恐縮です。大分体調も良くなり昨夕からは仕事の方は再開しました。
今回の腹痛の原因は、多分正月太りではないかと思っています。食べ過ぎで約3kg太ってしまい、元々キツめだったスラックスのウエストが更にきつくなり腹部を圧迫しイレウス(腸閉塞)様の症状を起こしたものと思っています。その証拠に胃の中に遺留した食べ物のせいで食欲なくお通じもなかったので…。
現状は漸く回復基調にあり明日あたりからキャンパー改造作業を再開する予定です。
返信する

コメントを投稿