タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

秋の車中泊キャンプ旅 第3弾 その17 おまけ

2018-11-14 11:37:48 | 旅行、キャンプ、スポーツ他
午前中タープやキャンパーの屋根のテント部が乾くまでかんなの湯裏キャンプ場の周辺を探索して来ました。




桜並木の遊歩道を抜けていくと…



その先には気持ち良さそうな芝生敷のプレイグランドがあり、子供が喜びそうな遊具が置いてありました。





夏には小さな子供が遊べそうな水路もあり…



芝生の広場も広く自由に走り回れそうです。




更に奥に行くと…



神川町営グラウンドがありますが…




土と芝生敷のサッカーグラウンドが5面、更に奥には野球場が二面ありました。



グラウンドの周りには広い緑地と水場も要所要所にあり、テントでの野営は禁止されていますが、昼間はバーベキューくらいは出来そうな環境です。(実際の使用に関しては要確認です)




帰り道は落ち葉を踏みしめて、昨日薪拾いをした雑木林の中の遊歩道の方を通って戻ってきました。




凄く気持ちの良い環境です。


そして意外な発見もありました。

キャンプ場の水場近くに戻ると別の水道口を発見…



こちらは駐車場から少し入って通路の直ぐ側でホースでの給水が出来そうなのですが、残念ながら水はでませんでした。

但し、更に別に蛇口があり…




こちらはちゃんと水も出ます。

駐車場の端からは10〜15メートル離れたダート(オフロード)の少し段差のある下がった場所にありますがギリギリホースが届きそうな場所です。

実際にホースを繋いでみると…





残念ながら駐車場までは届きませんでしたが、キャンパーだけ乗り入れれば給水出来そうです。

(このキャンプ場に良く来られるお隣の方にお聞きしたら花畑の散水用だそうです。又、トイレの側にも生きた蛇口があるとの情報も頂きました)



関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s

最新の画像もっと見る

コメントを投稿