日本のどこかで だらだら

自分が興味のある事柄をだらだらと書き綴ります。

ベスト4決定

2006年07月02日 | ワールドカップ
・イングランドvsポルトガル 0-0 PK1-3
イマイチ攻撃が機能していないイングランドと前回の試合で退場者を2人出したポルトガルの対戦。
その事もあってか互いに決め手を欠いたような試合でした。
後半にルーニーが退場しイングランドが10人になったところからはポルトガルが試合を支配しましたが、なかなか得点できず。
延長でもスコアは動かずPK戦へ。
1-2といポルトガルリードで迎えたイングランドの4本目のキッカーは延長後半に投入されたキャラガーでしたが、審判の笛を待たずに蹴ってしまいやり直しに。
やり直しのキックはGKに止められてしまいます。
そのあと、C・ロナウドがしっかりと決めポルトガルが勝利しました。
ポルトガルのGKリカルドが動きが良かったですね。PK3本をセーブしました。
対するイングランドのGKロビンソンはセーブできずポストになんとか助けられました。

昨日の試合もそうでしたが、試合の途中から投入された選手はなかなかその試合の雰囲気に入っていけないですね。
特にこの試合のキャラガーは投入されて2、3分くらいでしたし。

・ブラジルvsフランス 0-1
フランスW杯決勝戦と同じ対戦となりました。
前半はどちらのチームもチャンスらしいチャンスはありませんでした。
強いていえば前半終了間際のフランスのFKくらいですかね。
後半に入りセットプレーでアンリが決めフランスが先制。
スコアが動いてからブラジルが攻撃的な選手をどんどんと投入し点を取りにきましたが、フランスがGKバルテズを中心に1点を守りきり勝利しました。

フランスW杯決勝戦と同じくフランスの勝利となりました。
ブラジルは連覇ならず。
決勝までの7試合を戦う予定で調整してきたブラジルでしたが、結局調子が上がってこなかったですね。


これでベスト4が出揃いました。
     準決勝
  ドイツvsイタリア
 ポルトガルvsフランス

ヨーロッパの国だけになっちゃいましたね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿