日本のどこかで だらだら

自分が興味のある事柄をだらだらと書き綴ります。

2009 J1 第1節

2009年03月08日 | モンテ
vs磐 田(A) 6-2

GK 清水
DF 宮本、レオナルド、石井、石川
MF 宮沢、佐藤、秋葉、キム
FW 長谷川、古橋

得点者 キム(36分)、古橋(38分)、長谷川(75分、89分)、北村(80分)、レオナルド(89分)


モンテのJ1初陣の試合は6得点という最高の形でのデビューとなりました。
本当選手達には失礼な話ですが、正直このスコアはありえないと思いました。
自分の頭の中でも何となくこれぐらいのスコアになるだろうというものがありましたが、それを上回る結果ですからねw
いやはや凄いです。
レオナルドがジウシーニョを倒しPKを決められ先制されてしまった時はやっぱり厳しいなと感じましたが
選手達はそれで切り替わったようですね。キム、古橋と新戦力がゴールを決め逆転しました。
2人ともこれからも期待できる選手ですね。
そこから2-2に追いつかれてからも、長谷川が落ち着いて決め磐田を突き放します。
ここまででも十分凄い事なのに、これからが更に凄い。
北村、レオナルド、長谷川と決めあれよあれよの6ゴール。
6点決められたという試合はありましたが、モンテが6点決めて勝ったというのはリーグ戦では初めてではないでしょうか。
まさかそれがJ1デビュー戦で達成されるとは・・・凄すぎます!
34分の1の試合ではありますが、本当いい結果になりました。
来週のホーム開幕戦が楽しみですね。


    今日の試合結果

     J1  第1節
  F東京 1-4 新 潟
  横浜M 2-4 広 島
  名古屋 3-2 大 分
  千 葉 0-3 G大阪
  鹿 島 2-0 浦 和
  川崎F 1-1   柏
  磐 田 2-6 山 形

     J2  第1節
  福 岡 0-0 富 山
  徳 島 0-0 東京V


今日のJ1は点がよく入りましたね。
一方でJ2は2試合ともスコアレスドロー。
新加入の富山が勝ち点1をゲットしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (oita_jiji)
2009-03-08 20:27:33
お久しぶりです。

初勝利!おめでとうございます。

勝ち方が素晴しいです。

磐田に6得点ですね。

本当に強かった。結果はリーグ首位ですね。

4/11第6節、楽しみにしています。小林監督も見れますし、お互いに良い試合したいです。
Unknown (tino)
2009-03-09 23:59:46
ありがとうございます!
勝って兜のなんとやら なのは重々わかっていますが
次節まではこの喜びを感じていたいと思いますw

コメントを投稿