日本のどこかで だらだら

自分が興味のある事柄をだらだらと書き綴ります。

2015年最後の

2015年12月30日 | サッカー

久々のブログ更新であります。
体調不良やら仕事の忙しさやらで1ヶ月以上放置状態で申し訳ないありません。 
企画も色々放置状態ですが、色々年内に終わりそうもないので
これだけやって2015年最後の記事とさせて頂きます。

今年の3月に順位予想を行いました。
それの結果を見ながら今年のJ1を振り返ろうと思います。


1 G大阪  → 3位
2 鹿 島  → 5位
3 神 戸  →12位
4 川 崎  → 6位
5 広 島  → 1位
6 東 京  → 4位
7 浦 和  → 2位
8   柏   →10位
9 新 潟  →15位
10 名古屋 → 9位
11 湘 南  → 8位
12 鳥 栖  →11位
13 甲 府  →13位
14 清 水  →17位
15 山 形  →18位
16 横 浜  → 7位
17 仙 台  →14位
18 松 本  →16位

こうして見ると上位、中位、下位の枠内ではさほどズレてはいないですね。
その中で順位のズレが大きかったのが3位に予想した神戸が12位、9位予想の新潟が15位
16位予想の横浜Mが7位といったところですね。
神戸はネルシーニョ就任で戦力もアップしてと評価したのですが、芝問題もあったりと戦術浸透が遅かったですかね。来年に期待かな。
新潟は屋台骨のレオシルバが年間通して出られなかったのが辛かったですね。
横浜Mはビックリ枠で降格と予想しましたが、実際落ちたのは同じオリジナル10の清水でした。
横浜Mはアデミウソンが得点こそ2桁届きませんでしたが上手さを見せつけチームに馴染んでいました。
守備も去年に続きベテランの活躍で広島に次ぐ失点の少なさでした。 
モンテは残念ながら多くの方が予想される結果に終わってしまったのは残念でしたね。 
要所要所の試合で勝てなかったのが響きました。チームの雰囲気は悪くなかっただけに悔しかったです。

来年はJ2での戦いになります。選手の出入りも激しくなり、上もゴタゴタ揉めていますが来年も変わらず応援していきたいなと思います。
このブログも空白期間が多く見て頂いている方々に迷惑をお掛けしますが来年もお付き合い頂ければ幸いです。
それでは、よいお年を! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿