日本のどこかで だらだら

自分が興味のある事柄をだらだらと書き綴ります。

すごい試合

2010年11月03日 | サッカー
   ナビスコカップ 決勝

  磐 田 5-3 広 島

  前 半 1-1
  後 半 1-1
延長前半 2-1
延長後半 1-0


ナビスコカップ決勝、用があり前半を見られなかったのですがそれでも濃い試合を見せてもらいました。
前半1-1で迎えた後半、開始早々に広島が2点目を決めました。
勝ち越し点を決めた広島は攻撃のカードを切る磐田に対して守りを固める交代をし磐田の攻撃を防いでいました。
最初は中立的に見ていましたが、どんどんと時間が過ぎていく中1点を取ろうと様々な攻めをする磐田の方を応援しちゃってましたね。
このままスコアが動かず広島の優勝がどんどんと近付いていきましたが、土壇場で同点に追いつきました。
後半44分、CKから那須がヘディングシュート、それをGK西川が弾くもそれに詰めた前田がゴールを決め同点ゴールを決めました。
この流れで延長突入したのもあって磐田が押せ押せでしたね。延長前半で3点目、更に4点目を決め広島を突き放します。
それでも諦めない広島は延長前半終了直前に槙野が直接FKを決め1点差に詰め寄りました。
そんな広島の希望を打ち砕いたのは前田でした。
周りの動きが鈍い中で1人で攻めループシュートのような形でゴールを決めまた2点差に引き離しました。
最後、広島にPKを与えるも川口がセーブし試合終了。磐田が2010年のナビスコカップを制しました。

最近の決勝の中では一番と言えるほど面白い試合でしたね。
まあ、広島と磐田の両サポーターは大変だったでしょうけどw
いつかはモンテもこの舞台に・・・まずは予選リーグ突破ですがw


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (310サポ)
2010-11-04 04:43:11
その前に頑張らないと鳥栖や水戸、932、岐阜などに抜かれるかも。
返信する

コメントを投稿