日本のどこかで だらだら

自分が興味のある事柄をだらだらと書き綴ります。

いよいよ開幕

2010年06月12日 | ワールドカップ
ついに南アフリカW杯が開幕しました。寝不足の日々の始まりですね。


南アフリカ 1-1 メキシコ

開幕戦は開催国の南アフリカが登場。
これまで開催国は決勝トーナメントに進出しているという流れを南アフリカが引き継げるかという開幕戦。
その試合はメキシコと1-1で引き分けました。
前半はメキシコに押されピンチな場面もありましたが、それを防ぎきり0-0で前半終了。
すると後半、南アフリカのカウンターが決まり先制。
開催国の開幕ゴールでスタジアムは大盛り上がりでしたね。
このまま、ホームの利を生かし南アフリカがメキシコを倒すかと思いましたが
メキシコとしても実力拮抗のグループAで勝ち点を落とすわけにはいかず、後半34分に同点に追いつくゴールを決めました。
結果、このまま試合が終わったわけですが、最後に南アフリカにチャンスがありましたね。
しかし、シュートはポストに嫌われゴールにはならず。
お互い勝ち点1を分け合いました。


フランス 0-0 ウルグアイ

こちらの試合も見るつもりだったのですが・・・睡魔に負けてしまいました・・・
開幕戦が終わってからの2時間の空き時間。その合間についつい・・・
午後8時30分、午後11時、午前3時30分と予選リーグの開始時間がありますが、この2試合目と3試合目の間が辛いですね。
ハイライトを見るとフランスが押しながらも得点できずとった展開だったようですね。


グループA第1節は2試合とも引き分け。
第2節は南アフリカvsウルグアイ、フランスvsメキシコが行われてます。


グループA
1 南アフリカ   1 ±0
1 メキシコ    1 ±0
3 フランス    1 ±0
3 ウルグアイ   1 ±0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿