ZX-10Rに続き、ZX-14のタイヤ交換です。
OEMからピレリのディアブロスーパーコルサSPV2に履き替えです。
今回チョイスしたのは、フロント:120/70-17SPV2 リア200/55-17SPV2です。
ディアブロスーパーコルサにはストリート用のSPとサーキット向けのSCがあります。
SPはV2が追加となりトレッドパターン変更され、200/55-17SPV2は従来の190/55-17から幅で2mm外径が4mm程大きくなています。
交換する車両は2008年モデルのZX-14(北米仕様)で、走行は5,000Km超ですが前後共にそこそこ摩耗しています。
タイヤチェンジャーでタイヤを外し
新タイヤに履き替え
バランスを取り
装着します
リアタイヤの扁平率を変更した為リアインナーフェンダーに接触します。フェンダー自体を10mm程位置を変更して取り付けてあります。
旋回性も向上し良い選択だと思います。