タイガーのFun-Loving Way of Life

☆ささやかな歓びを♪素晴らしい仲間と♪素敵な毎日を♪Fun is Good☆

ロシアツアー:モスクワの高級レストラン「カフェ・プーシキン」

2009年09月18日 | 海外旅行
モスクワで次男が連れて行ってくれた有名なレストラン「カフェ・プーシキン」
静かな室内にライブの音楽が流れていて素敵な雰囲気でした。

ようやく落ち着いて好きなものが頼める場所に来ました。今回、次男の勧めで
ツアーに参加したので、食事は全てアレンジされていて・・それなりに
美味しかったのですが、自分で決める楽しみはなかったのです。
治安や英語が通じないのでツアーで行くのが正解ですよ。
 先ずは好物のスープで、お勧めの「シー」と言ったでしょうか、魚系の
スープをオーダー。大か小かとの選択で小を選択。正解でした。小でも
かなりのボリューム。パイ包みで出てきて、美味しかったですよ。

 ドリンクも余りバラエティがこれまではなかったので、ウォッカトニックを
注文。すきっと爽やかに飲めました。ウォッカは高級な種類。

 メインはワンタン風のものをオーダー。中は肉を入れてもらいました。
食べやすいいい味です。ワインが飲みたくなり、グラスワインを頼んだら
フレンチorイタリアンと単純なチョイスを求められ、フレンチをオーダー。
美味しいワインでした。満足です。

 お勘定は次男に奢ってもらい・・嬉しいですが、ちょっと申し訳ないような
気持ちにもなります。まだ現役で頑張っていますし、奢ってあげたい気持ちは
十分なので・・でも折角ですから、遠慮なく。
 ご馳走様でした。素敵なモスクワでの豪勢なディナーでした。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿