タイガーのFun-Loving Way of Life

☆ささやかな歓びを♪素晴らしい仲間と♪素敵な毎日を♪Fun is Good☆

奈良・浄瑠璃寺での「聖家族」(秋原正俊監督)ロケーション

2009年09月19日 | 国内旅行
今年、江戸川伝統工芸で生まれた作品を映画「斜陽」の小道具として使って
頂きましたが、来年、奈良遷都1,300年記念映画として封切られる
「聖家族・大和路編」の撮影が奈良の寺院を巡って順調に進行しています。
この作品の中でもえどがわ伝統工芸の作品を小道具として使用頂きますから
とても楽しみな企画です。
 火曜日、小雨の降る中、古刹「浄瑠璃寺」でも撮影が行われていました。
浄瑠璃寺は、11世紀に建立された真言律宗のお寺で近鉄奈良駅から車で
30分ほどのところに位置しています。
 予定では撮影は朝6時開始でしたので、4時起きで駆けつけましたが、
まだ誰も来ていない山門が私を待っていてくれました。馬酔木の花に
誘われる浄瑠璃寺の山門前です。

 平安時代の庭がそのまま残されている貴重な文化遺産です。
小雨のけぶる中、国宝の三重の塔を眺める素敵なシーンです。

 浄瑠璃寺は平安時代、9体の阿弥陀仏を本堂に安置するお寺が30余りも
造られたそうですが、現存する唯一のお寺だそうです。九体寺とも呼ばれる
そうです。
 本堂の横で、何度もリハーサルが行われていました。観光客役の中に素敵な
女優さんがいて、前原エリさんという方でした。これからも応援していこう
と思います。
 映画「聖家族」は来年5月封切り予定ですから、とても楽しみです。


  浄瑠璃寺のご紹介です:JyoururiJi


最新の画像もっと見る

コメントを投稿