タイガーのFun-Loving Way of Life

☆ささやかな歓びを♪素晴らしい仲間と♪素敵な毎日を♪Fun is Good☆

ターミネーター4を観ました!

2009年11月24日 | 映画
スター・トレックを楽しんだ後、ターミネーター4をDVDで観ました。
原題はTerminator Salvation。Salvationは救済とか救世主という意味です。
前作までは、未来からジョン・コナーを殺そうと送り込まれる殺人マシーン
Terminatorの恐ろしさとそれをどう逃れるかというどきどき展開の
シチュエーションでしたが、今回は核戦争が起きた後のマシーンと人間との
戦いを描いています。
 従って、スター・トレックのように宇宙を駆け回るSFではなく、荒廃した
地球が舞台。見所は、色々な種類のターミネーターやマシーン側の航空機など
の造形。
 最初のシーンで、人間達がマシーンの基地を襲うシーンは迫力がありました。

 主役のジョン・コナーは、バットマン・ビギンズのクリスチャン・ベールが
演じています。以前にもご紹介しましたが、スピルバーグ監督の「太陽の帝国」
で素晴らしい演技を見せたあの子役の俳優です。少し影を秘めた表情が似合う
俳優ですからジョン・コナー役もなかなか素敵です。
 人間の操縦する飛行機をマシーンのエアシップとのエアバトルもなかなか
迫力満点でした。

 女性戦士役のMoon Bloodgoodという韓国系の女優さんはなかなか素敵でした。
女性戦士が大好きなのはご承知の通りです(笑)

 ターミネーターは、ジェームス・カメロン監督が作った1作目と2作目は
大傑作です。1作目は、制作費もあまりなかった作品ですが、シュワちゃん
が完全にはまり役で傑作映画の一つ。2作目は、形状が変化する合金の
ターミネーターがとても恐かったこれも傑作でした。このT2を久しぶりに
見たくなりました。
 カメロン監督の久しぶりの作品「アバター」が、もうすぐ封切りとなります
から、これは絶対見に行かなければね。3D映画というのも大変興味が
あります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿