タイガーのFun-Loving Way of Life

☆ささやかな歓びを♪素晴らしい仲間と♪素敵な毎日を♪Fun is Good☆

初めてアルメニアの赤ワインを飲みました♪

2009年01月08日 | グルメ
モスクワでロシア語研修を受けている次男が一時帰国して、お土産に
アルメニア共和国産の赤ワインをくれましたので、飲んでみました。
初めてのアルメニア産ワインです。
ライト・ボディの軽やかなワインでした。次男が、昨日、タンが食べたいと
買った残りのタンでタンカレーを作ってワインを味わいました。
(タンカレーと言ってもジンの種類じゃないよ~笑)

 アルメニアは古くからワインの産地だそうです。知らなかった。
コニャックは特に有名だそうです。
旧ソ連の解体で独立したコーカサス地域の国家ですが、長い歴史も
持っています。ノアの箱舟が到達したアララト山があることでも有名です。
グルジアやアゼルバイジェンが近隣にあります。黒海とカスピ海の間に
位置しています。国全体は、殆ど1,000m以上の高地や山岳地帯だ
そうです。トルコとの長い紛争もあり、随分と虐殺された悲惨な歴史も
ある国です。ワインを通じて、初めてアルメニアのことを、少し勉強しました。
 ワイン効果(笑)♪

 アルメニアの概要:Armenia


最新の画像もっと見る

コメントを投稿