タイガーのFun-Loving Way of Life

☆ささやかな歓びを♪素晴らしい仲間と♪素敵な毎日を♪Fun is Good☆

正月の空に鳳凰と亀が舞う!

2009年01月02日 | Weblog
箱根駅伝を楽しんでいます。ふと窓から空を眺めたら太陽光に輝く雲が見えました。ベランダに出て見つめたら、鳳凰が右に向かって進み、その後を亀がフォローしていました。縁起良しです。鳳凰を見ると手塚治虫さんの火の鳥を思い出します。亀は万年。ガメラを思い出します(笑)。ミュータント・タートルも。たまに空を眺めて雲の姿に想像力を重ねるのも楽しいですよ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガメラ医師)
2009-01-06 17:53:34
 ごめんください。突然のコメントで大変恐れ入ります。
 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、『ガメラに見える雲』に付いての記事をまとめておりまして、この度1月6日付けの下記TBの更新、
ガメラ雲とそのまとめ 2009/01
中にて、こちらの記事をご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
返信する
ガメラの雲 (TigerLeo2)
2009-01-08 22:21:31
ガメラ医師さん、コメントをありがとう
ございます。きっとガメラが好きなのですね。
しかし、雲をみて創造を逞しくすることは
楽しいですね。一昨年、お正月に奈良の
法隆寺を訪ねた際も、虎や竜の雲を見ること
が出来ました。これも当時のブログに掲載
してありますから良ければご覧ください。
 ただ、ガメラは残念ですが出現しません
でした(笑)
返信する

コメントを投稿