タイガーのFun-Loving Way of Life

☆ささやかな歓びを♪素晴らしい仲間と♪素敵な毎日を♪Fun is Good☆

市川堀の内のベルクスで好物の鯨のベーコンを買いました。

2009年07月15日 | グルメ
鯨のベーコンは、昔から好きで、スーパーなどで見かけると食べたくなります。
でも最近は値段も高く、かつ薄っぺらなカットで寂しい限り。
 今日は、自宅に戻る途中、家では一人で食事なので、ベルクスというスーパー
に寄ったら、500円強で結構ボリュームもある鯨のベーコンが売っていた
ので、思わず買いました。
 帰宅して、ベーコンを火にあぶり醤油を少したらして、最近気に入っている
アサヒのザ・マスターAll Maltで味わいましたが美味しかった。
 幸せです。

鯨は亡くなった父が、嘗て尾のみの固まりを買ってきて溶かして薄く切り
生姜醤油で美味しそうに食べていたことを思い出します。何切れかもらって
食べましたが、とても美味しかった。そして鯨のベーコンの美味しさも
教えられたと思います。息子も鯨のベーコンが好物になっていますので、
これは家系になってるね(笑)
 捕鯨については、未だに動物愛好家や愛好家もどきのギャング集団に
反抗を受けています。むやみやたらな虐殺まがい行為は控えるべきと
思いますが、一方で身勝手にいろいろな陸上の動物の毛皮を剥いだり、
食物化してきています。まぁ、この手の活動は本来、人間の身勝手さの
表れでもある気もします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿