ティフォシモデルカー美術館

1/43フェラーリモデルカーに特化した個人コレクター美術館です
千台以上所蔵の一部、300台程を常設展示しています

フェラーリ 458 イタリア

2021-01-19 | V8

フェラーリ458イタリア

(2009-2015)

車名は4.5L,V8から命名。

モンテゼーモロ社長が高度な品質,創造性,優雅なスタイリングに敬意を表し、

フェラーリの祖国イタリアと名づけた。

右ハンドル仕様もオーダーできるようになる。

V8NAは最後となり以降ターボとなる。NA直噴エンジン。

電子制御デバイスではE-Diffを新たにトラクションコントロールのF-1Tracと制御させることで

操舵性を高い次元に引き上げている。

ピニンファリーナデザイン。

4,527×1,937×1,213㎜

1,380㎏4,497㏄7速DCT

90°V8DOHC,570PS

0-100;3.4秒,325㎞/h


フェラーリ 488 GTE lm GTE Pro,488 GTE

2021-01-19 | V8

フェラーリ 488 GTE lmGTE pro 2018

(2018)

フェラーリ488GTBをベースに開発されたレーシングカー。

ル・マン24時間レース(世界耐久選手権(WEC)に出場。

マシンには大きなリアウイングとリアディフュザーが付く。

詳しいスペックは非公表

 

フェラーリ488GTE

(2015)

フェラーリ488GTBをベースに開発されたレーシングカー。

488GTEは2015年秋に発表され、WEC(世界耐久選手権)で活躍してきた。


フェラーリ 488 チャレンジ,488GT3

2021-01-19 | V8

フェラーリ 488 チャレンジ

(2016-)

フェラーリのコルセ・クリエンティ部門が各国で開催しているワンメークレース。

AFコルセのメカニックがメンテナンスを行いタイヤはピレリが全て供給イコールコンディションを

保っている。歴史は以下

348チャレンジ(1993-1995)

355チャレンジ(1995-2000)

360チャレンジ(2000-2006)

F430チャレンジ(2006-2011)

458チャレンジ/EVO(2011-2017)

488チャレンジ(2017-)

 

フェラーリ488GTE

(2015)

フェラーリ488GTBをベースに開発されたレーシングカー。

488GTEは2015年秋に発表され、WEC(世界耐久選手権)で活躍してきた。