なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

頑張れる人は、頑張れる範囲で、頑張りましょう。

2021-04-25 16:44:48 | Weblog
 
高齢者施設で”クラスター”が発生したとのことで、本日発表に”新規感染者数”は31名。
そんな、情報を気にしつつ、予てよりの『フローランテ宮崎 フラフェス』へ。
(こういうのは、ドタキャンって難しいのです。)
いつもの”予防策”に加えて、マスクは2枚重ねて、マイ消毒ボトルをバッグへ。
フラダンスには、互いの接触はありませんが、なんせ?”おしゃべりおばさん”の集まりなので、
いかに”無言意識”を保つか?!が鍵です。
会場は、”いかに密接を防ぐか”で、衣装は自宅から着用。離れた駐車場から、歩いて会場へ。(はずい)

しかし、どうしてもこうなりますわね(^_^;)。
広々とした”芝生広場”の、一角に、ちょっとしたひとだかりが・・・。

      離れた場所で、黙々と?!振り付けを復習しました。
結果的には、照り付く太陽と、吹き抜ける風と、心地良いフラの音楽で、
日頃のモヤモヤが吹き飛んだ気がするので、参加して良かったです。
 
今日の発表は、また別のクラスターが発生したとかで、
新規感染者数は16名と発表が・・・。
16名のうち11名が”変異株疑い”と言うことが、懸念されます。(-_-)

 
今週は「自粛の日々」覚悟!
人口が密ではない宮崎市ですので、
誰とも会わずに”ウォーキング”は出来ますし、
客の少ない時間帯にお買い物を済ませることも容易に出来ます。
Skypeで(気心の知れた)数人とおしゃべりが出来ればそれでOK!!
 
全国的に、この波を乗り越えましょう!!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿