なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

少数派の不安

2020-01-29 15:03:34 | Weblog
 
某記事~「猫がうんちをした後に、おしり(肛門さま)を拭く。」人は、86%!!
きゃぁ~~~!それって本当なの?
緩いうんちをした後に、拭いたことはありますけれど、日常的には全くやっていません。
 
昨今の「清潔シンドローム」の一環ですか?
それとも、「衛生学上」必要不可欠なことですか?
確かにね、考え始めたら気になるでしょうが・・・
私も、初代猫が、よく「鼻ちゅー(鼻なめ)」をしてくる猫だったので、
「ありがとねぇ~。でもアンタ、お尻(の穴)なめてるんだよねぇ~(^^;)」と、思うところはありましたが、
”猫のうんちは汚くない!””落ちていても素手で拾える!”という「心念」でやってきました。
 
記事の最後に小さい字で ※猫にとってはストレスになる行為。と書いてありました。
14%の少数派の方々、頑張りましょうね。
 
 
 
『ねこ けりぐるみ』
Amazonには、他にも数種類あって、さわら・さんま・しゃけ・ふな・アロワナ、、、
これは「そうぎょ」~鯉と違うんか~い?!
リアルプリントで、良人が「見るたびにギョッとする。」と、つまらんことを言うとります。
わがやで、「この類いのおもちゃ」で遊ぶのは、cocoちゃんだけ。そう言えば、「猫キック」するのもcocoちゃんだけです。
上手に、かなり豪快に放り投げて遊ぶので、「傷み」が激しく、
その、つど「手術」と称して、赤い刺繍糸で繕われるので、見た目がグロくなります。(^^;)  このこもその内に・・・
        
              (しっぽはbibi
 
 
一昨日の「春の嵐?」からまた一転して、暖かくなりました。
ジャイアンツが宮崎入りしたとのこと、「球春」も間近ですね。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿