なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

生活の一部に「記者会見」

2020-08-02 14:59:06 | Weblog
 
 
 
アベノマスク卒業?
まさに「地に落ちた」言われようですが・・・
”よれたマスク、はみ出した鼻・アゴ”への不快感やイライラがなくなることには、
(きっと、強く助言をしてくれた方がいたのでしょうから)ありがとうございます。
これを機に、「国民の声に耳を傾ける」事が出来るようになるといいですね。
 
 
「新型コロナウイルス感染拡大」が続く宮崎県です。
ここ数日は、ネットで14:00~に”宮崎市”の発表記者会見、16:00~”宮崎県”の記者会見。という流れになっていて、
逐一の速報が流れないようになったので、(私的には)精神的に不安のコントロールが利くようになりました。
その数が少なくなっていくことを願っています・・・。
巷での「遊興」を制限・自粛する”御触れ”は出ましたが、
会社・学校、必要な人の流れを止められない今、感染はまだまだ拡大を続けていくことでしょうね。
何より、「家庭生活」の中で、感染を防ぐ手立ては無いように思われます。
 
 
今日お買い物中に、後ろから声を掛けられて、
久しぶりに会う”近所の吞み友達”でしたが・・・。
「ごめんねぇ~声かけて。」
「いやいやぁ~、良かったよ!長いこと人と喋ってないから、喋り方忘れそうよ!」
それでも、2,3分で切り上げました。
お互いに「接触者」として記録することだろうか・・・(^^;)
 
 
あ~!これが「新しい生活」かよっ?!とんでもない事になってしまっているなぁ。(T_T)
 
 
 
         やろーどもは、早くも”別のブーム”・・・。

             ぶれない?nono ちゃん。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« O型なりの几帳面さ?! | トップ | 午前中のちょっとした”つぶやき” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿