なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

もともとゴールデンウィークなどない生活ですから

2020-05-02 14:39:27 | Weblog
     皆ちゃんと自粛している昼下がりライン既読の電光石火
 
 
「非常事態宣言」延長・・・
どだい、連休明けにどうなるものではないでしょうよ!!と思っていたので、
引き続き「淡々と自粛生活を続けていきますよ。」(-_-)
「学校再開」の問題があるせいでしょうか?小刻みに「延長」を宣言しておいでですが・・・
もっと、国民・関係各位に「納得に出来る」ような説明をしてほしいものです。
 
週明けには、「地域性」を鑑みた施策が講じられるかも知れませんね。
感染確認者17名の宮崎では、地方紙が日々の「検査数」を報じています。
1日に15~20件ほどの検査が行われているようです。
検体を運ぶのに時間が掛かる!ということで、県北・延岡にも「検査機」を導入するらしいです。
そういう姿勢が、県民にとっては安心材料になります。
もちろん「希望すれば検査してもらえる」わけではありませんが、
療養ベッド数に余裕があれば、多少「疑わしき」は検査を進めていく方策が良いような気がします。
 
 
 
竹脇まりな」さんのストレッチを続けています。
朝は、3分間を5セット。夕は15分間を1セット。
少し気温が上がってきた今日この頃・・・汗タラタラになるので、朝は控えめにしようかなと・・・(^^;)
とてもかわいい竹脇さん。プリプリとした「健康美」が良いですね。
「作り笑顔」っぽくない表情も良いです。
 
 
                                足下でゴロゴロと「もんどり打つ?」coco
     
                   猫タワーから、「冷ややかに?」見下ろす bibi

            まったく関心を示さない nono




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/05/01 | トップ | 初夏の陽気です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿