なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

たまにはビールの話でも

2014-07-25 16:25:22 | Weblog

   本当は、ビールが好きだァ~!!

 

さっちゃんはね~♪、ビールが大好きホントはね・・・

だけど、たくさんたくさんビールを飲みたがるので、

経済的に、ビール1本分で、2本飲むことが出来る『第3の』ビールを飲むことにしています。

味は、遠くビールには及びません (-"-)

尚且つ、年とともに、糖質やらプリン体なども気になるようになって・・・

『出来るだけビールに近い味で、身体に配慮のある第3のビール』を探すようになりましたね。

機会があれば、ビール棚を眺めまわして、新商品をチェック!

先日、この2つが並んで立っていました・・・


左の『極ZERO』は、以前は第3のビールとして、登場したのが

(なんやかやがあって)今回発泡酒としての再登場だそうです。

左上の気になる「世界初」は・・・世界初の発泡酒プリン体ゼロ!だそうです。

右の『AQUA ZERO』は、第3世代?リキュール(発泡性)です。

3種のミネラル(マグネシウム、カルシウム、カリウム)仕込み!とのこと。

カロリーが、100mlあたり、27㎉_26㎉・・・アルコール分はともに4%

(気になったのは、『極ZERO』の原材料に見慣れない?「苦味料」「カラメル色素」「エンドウたんぱく抽出物」)

 

なんだかんだ言いましたけど・・・

はっきり言って、どちらもナシです!!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し料理中な暑さ | トップ | 蝉の音がまだ少ないようです... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿