Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

GW diq 3

2016-05-03 10:15:27 | diq
どうでもいいクイズ、略して『diq』
僕の事を知ってもらおうというコーナーです♪
GWシリーズ3日目です♪♪♪

健康診断受けてますか?
「病院に行くと病気になる派」の横山ですが^皿^
先月珍しく調べてもらったひとつに「血管年齢」があります。
欠陥のお年頃ですからf^^


そこで問題です♪

「先月の僕の血管年齢は何歳だったでしょうか?」


そこで3択♪

1:49歳
2:55歳
3:59歳


首にエコーを当てて調べるやつです♪
その時の音がかっこいいので録音したいんですが^皿^

さぁ、何番???

(今シリーズは早めにお答え下さいねf^^/)

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

追記:ご参加ありがとうございます♪
 今日も早いですが、そろそろ集計に入りますのでお急ぎ下さい^^/ (20時20分)

追記2:それでは早速正解の発表です。
 今回の正解は・・・


 2番の「55歳」でした~^^/


 「大抵の方は年齢より血管年齢は年取っている」と・・・
 人時君がこの前のaki君ライブの楽屋で言っていたのでこの選択肢にしました^皿^
 実は去年初計測した時が59歳でした\@@/
 禁煙してもうすぐ1年になりますが、効果が出ているのでしょうか???ナンカクヤシイ
 「全てをタバコのせいにして欲しくない派」の横山ですが^皿^
 1年で4才若返ったので、このまま食生活も同時に気にしていけば、
 更に来年は51歳までに若返っているでしょうか!?(それでもまだ実年齢より上っていう^^:)



 そんなわけで今回の答えは、2番が正解でした~♪


 それでは、正解者の発表です♪

 「知江」さん:胃カメラはまだ未体験です^^;曲聴かれましたか^^b ふぁい 正解です!
 「美智子」さん:健康的なんだか不健康なんだかな横山です^^;連勝ですね♪ 正解です!
 「白」さん:是非気になっているのなら受診して下さい^^b 見事3連勝♪♪♪ 正解です!
 「lilly」さん:宝塚の音楽って意識してなかったので今度研究してみようかな♪ 正解です!
 「はち」さん:いい音が誰でもすると思います^^悩みつつも絶好調の3連勝♪ 正解です!
 「春」さん:程良い運動・食事・睡眠が一番難しいお年頃なんでございます^^ 正解です!
 「ぢょん刑事」さん:だから~♪人時君が言ってました^^ そして若返る^^v 正解です!
 「Cait Sith」さん:健康第一で身体が資本ですぜ^^b 明日も当てて下さいね♪ 正解です!
 「ジェリ~」さん:グルグルしちゃう日・・・いつも僕の脳内はそうですv^^v 正解です!
 「坂修」さん:なんか知らないけど見えたんですね@@; 見事に連勝です^^b 正解です!
 「黒百合」さん:ゾロ目は良いらしい♪見事に!当てられたようです!!^^b 正解です!


 ・・・今回は約3分の1としてぇ・・・
 以上の方に、3yp(横ポイント)を・・・
 更に最初に当てた「知江」さんには+3yp追加して6ypを・・・
 更に2番目に当てた「美智子」さんには+2yp追加して5ypを・・・
 更に3番目に当てた「白」さんには+1yp追加して4ypを・・・

 更にさらに参加されたその他の皆さんにも参加賞として1ypを・・・
 (↑お名前を入れて、答えに参加された方だけですよ^^v)

 勝手に差し上げます^^b
 
 正解者に拍手^^/♪♪♪♪
 ※お名前は統一して下さいね^人^
  この集計結果が出た時の時間内までなら有効です^^
  略数字、困った顔(><)はバグるので使用しないで下さい♪


 諦めないでいらっしゃ~い♪
 毎日笑顔で^^
 間違えても落ち込まない/^^\
 参加する事に意義が有る♪
 ド~ンと横山和俊に飛び込んできて下さい\^^/

 それでは明日も、気楽に勇気を持って、レ~ッツチャレンジ~!!! (22時05分)


♪♪♪メモ♪♪♪
 30yp
 「知江」さん

 27yp
 「美智子」さん

 22yp
 「白」さん

 21yp
 「Cait Sith」さん、「るか」さん

 17yp
 「坂修」さん、「ユキ」さん

 16yp
 「lilly」さん、「タケウ☆」さん

 15yp
 「ジェリ~」さん、「お嬢」さん

 14yp
 「ACO」さん、「yuki」さん

 13yp
 「ぢょん刑事」さん、「樹」さん、「syka」さん

 12yp
 「mi-ko」さん、「サカナ」さん

 11yp
 「はち」さん、「としこ」さん、「k_k」さん

 10yp
 「黒百合」さん、「N子」さん、「未世」さん、「ぼの」さん

 9yp
 「ヤスドン」さん、「志乃」さん

 8yp
 「維織」さん、「ばにぃ」さん

 7yp
 「マイロ」さん

 6yp
 「明美」さん、「ゆた」さん、「とも」さん

 5yp
 「春」さん、「しーちゃん」さん、「まりも。」さん、「じじ」さん、
 「のんたん」さん

 4yp
 「さちどん」さん、「nao」さん、「moco」さん、「ゆうこ」さん、
 「ようこりん」さん、「にゃあご」さん、「さば」さん

 3yp
 「たくぽん」さん

 2yp
 「Dog Sleep」さん、「NORI」さん、「NORI&YUZU」さん、「りるりる」さん

 1yp
 「どんどん」さん
コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW diq 2 | トップ | GW diq 4 »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (知江)
2016-05-03 10:28:06
答え 2番でお願いします

私も健診控えてます 人生初の胃カメラします!

RC聞きました 最後の♪笑顔をみせて~
元気になりました 良かったです(^^)
返信する
Unknown (美智子)
2016-05-03 10:28:12
 こんにちは。今日は暑いです。
 さて答え2:55歳にします。前に玄米食べると書いてあったし、でも飲んだくれ???と ゆう事で間をとって2番にしました。
昨日は当たったので1勝1敗。さて今日は?
返信する
健診♪ (N子)
2016-05-03 10:29:07
ちゃんと毎年受けてますよ(*^-^)
今年も健康であることを祈りつつ☆

そして答えですが…
横山さん、どれも実年齢超えてるじゃないですか~!
せめて一番近い血管年齢であっていただきたい祈りを込めて1番にします(*´艸`)
返信する
Unknown (にゃあご)
2016-05-03 10:48:07
49歳で!
横山さんの見た目は、アンチエイジングがすぎるので(笑)、
きっと中身もお若いはず!と思ったら
三択はなかなかリアルな年齢ばかりでした(笑)
返信する
Unknown ()
2016-05-03 10:56:34
おはようございますm(_ _)m
毎日ありがとうございます

健康診断とか全く受けてない数年なのですが^^;
脳系行ってみたいです。

2:55歳
で…。
イメージですが、酷使してそうなので。
表はめっちゃ若い分、血管は頑張ってくれてる…とか?
いつも、体を大事にされてくださいね^^
返信する
欠陥年令(笑) (lilly)
2016-05-03 11:06:38
今回も全くの勘で、2番:55才にします♪

今日、明日と在宅仕事なので、宝塚スカイステージを観ながら?聴きながら?脳休めにdiqを考え、ガッツリやります。
返信する
当たる気がしない (志乃)
2016-05-03 11:09:49
1番で。
レントゲンとった時、診断そっちのけで自分の骨を見てしまいます。
返信する
Unknown (さば)
2016-05-03 11:19:10
意外と健康そうな気がするので1番で!笑
返信する
健康大事♪ ()
2016-05-03 11:32:25
血管年齢…知りたい!!

答は1番♪
酒飲みだけど~食生活に気を付けてそうだから!!
返信する
Unknown (しーちゃん)
2016-05-03 11:33:11
おはようございます(^-^)
今年に入って正解率悪いです…。
気を取り直して…1番でお願いします!
横山さんお魚とかよく召し上がるし、意外といいのでは?(笑)
血管の音が気に入られたのなら、赤ちゃんの心音(お腹にいる時の)もお好きかも?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

diq」カテゴリの最新記事