Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

創作日誌M7-2

2020-09-27 13:55:04 | 創作日誌
こんにちは♪
やる気が出たのでやりましょう^^
先週のつづきです♪
まず聴こう^^


「M7」#2
・微調整(14時)
  スネアのEQとサビのパッドの音量を変更。
・アンビエンスシンセ(14時05分)
  カチカチのAメロに緩やかな音を入れる。
・歌メロ思案(14時12分)
  今回は鼻歌をピアノメロに置き換えて考える。
・歌メロ完成(15時25分)
  この曲はテンポが75なので、歌メロは極力まったりしないように。
・シンバル(15時半)
  歌メロのアクセントで普通の音のシンバル追加。
・休憩(15時35分)
  これでボーカリストに送っていいか少し時間をあけて聴きなおそう。
・再開(16時05分)
  歌のディレイをイメージしたデータも作る。
・完成(16時20分)
  多少微調整して一応完成。

・書き出し終了(17時)
  これを更にまとめて先方に送る用データを作ろう。

・終了(17時15分)
  では送って先方と照らし合わせて進めていこう。
  今日はここまで♪

・ミーティング (18時45分)
  明日zoomで打ち合わせる事になる。

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

つづき

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呟き | トップ | 創作日誌M8-2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-09-27 18:08:18
おつかれさまです🌞
こちらはどなたが歌われるのかも気になります^^
毎回楽しい創作日記をありがとうございます(*´ω`*)
返信する
Unknown (有子)
2020-09-28 00:15:35
横山さん、こんばんは☆彡

歌い手さんに送信されたのですね!
期待してしまいます。。。
楽しみになってしまいます!

今日、こちらでは少し大きめの地震がありました。
今日は、御嶽山が噴火してたくさんの方亡くなってから、ちょうど6年の日で、
この地方では、時間帯も似ていたし、たくさんの人が色んな気持ちになってなんではないかなと思います。
そんな日でした。
^_^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作日誌」カテゴリの最新記事