Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

創作日誌M8-2

2020-09-28 13:54:17 | 創作日誌
こんにちは♪
明日の戦国時代配信ライブの確認を昼前から2回しした横山です^^v

今日は先週の「M8」のつづきです。
なにから始めようか?

「M8」#2
・ハンドクラップ変更(14時)
  なんか聴いたことあるなぁと思っていたが、ダミーズの「Oh say boW」のパターンだった。
  やめてよう♪ビリーアイドルにしよう♪
・シンバル(14時15分)
  普通の音色にフランジャーを掛けて入れる。
・Aメロ(14時半)
  ピコピコかわいいメロ。
・Bメロ(14時45分)
  最大発音数を1にしてGlideを少し掛ける。
  オクターブ下のデータも作り音を太くする。
  音色は鋭い系でリングモジュレーションとディストーションを掛ける。
・サビメロ(15時)
  ピアノ系で。
  音色はまだ思案中。
・サビメロ音色決定(15時20分)
  聴こえにくい音域は別chで違うEQやリバーブを掛ける。
・パッド(15時45分)
  2番だけに出てくる音を追加、更にステップFXを掛ける。
  気に入ったので最初と終わり方を変えて入れる。
・完成(16時20分)
  重箱の隅を突く系になってきたので終了とする。

・書き出し終了(17時)
  まとめられるトラックはまとめて、バウンス作業まで完了してこの曲は完成♪
  今日メロディーが入ったら先週とは別曲になった。
  いい感じのテクノ感が出て自分の中でも珍しい曲になりました♪


^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

追記:Zoom呑み〜てぃんぐも無事終了し今まったりしてます♪
 話し合った結果、先方からのリクエストで別曲をお願いする事に^^
 実は「M7」を送ったあとに別曲送ったんですよね♪
 「やはりこちらを選びましたか^^b」って感じで進みます^^タノシミ (22時)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作日誌M7-2 | トップ | 裏マニ本番 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-09-28 16:49:01
この曲はトラック数多いんですね!!!
返信する
Unknown (ゆうこ)
2020-09-28 21:29:15
今日も創作お疲れ様です!
先週と別曲になるほど変わったりするんですね〜
翌週続きを作るルールだと、連日作るのとはまた違うのでしょうか。
珍しい曲になったってすごい楽しみです♪

昨日書かれてたミーティングは良い感じになりましたでしょうか^^
ダークな曲が似合う季節になってきますし♪
こちらも楽しみです!

戦国時代の配信チケットもポチりました^^v
それまでに仕事は終わらせる方向でなんとかします〜
返信する
Unknown (ゆうこ)
2020-09-28 22:55:07
呑み〜てぃんぐ自体はされてるのでしょうが、その単語をなんだか久し振りに聞いたような気がします^^
テキストじゃないコミュニケーションも大切ですよね♪

別曲になったんですね!どの曲なんだろう…というか先方様はどなたなのだろう…
創作日誌の曲たちがどんな風に種明かし?想像との答え合わせ?されていくのか、発表される時が楽しみです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作日誌」カテゴリの最新記事