おはようございます♪
「M1」「M2」「M3」ときて今日は「M4」を作ります。
「M4」
・ピアノ音源(12時05分)
エフェクティブなピアノにしたい。明るく。
ゆったりと。壮大に。
・リバース(12時15分)
プリピアドピアノっぽい音色は歪みとフィルターで作る。
低音のドを長めのリバースで4小節毎に定期的に設置。
ちなみにテンポは72
・ディレイループ(12時35分)
フィードバックをオンにして音色が変化しつつ永遠にループするディレイを設定。
どう弾くか思案する。
・パズル的配置(12時55分)
手癖を排除する。最後に弾くかもしれないが、取っ掛かりとして今は排除。
3小節に1回出る音など、規則的にズレるように配置していく。
・発想の転換(13時20分)
データの配置をシンメトリーのデザインのように出来ないだろうか。
・ロングトーン(13時45分)
デザインのために2つ音を用意する。
・完成(14時25分)
こういう作り方は初めてだった。

つづく
^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞
追記:原口ちゃんハピバ〜🎂
ミュージカルも準備しましょうね♪
今日はいろいろと大事な日なので、、、
呑みます^^🍺 (21時45分)
想像力も文章だけじゃダメだよね^^
例えばこんなシチュエーション

デカメンチカツとか♪
「M1」「M2」「M3」ときて今日は「M4」を作ります。
「M4」
・ピアノ音源(12時05分)
エフェクティブなピアノにしたい。明るく。
ゆったりと。壮大に。
・リバース(12時15分)
プリピアドピアノっぽい音色は歪みとフィルターで作る。
低音のドを長めのリバースで4小節毎に定期的に設置。
ちなみにテンポは72
・ディレイループ(12時35分)
フィードバックをオンにして音色が変化しつつ永遠にループするディレイを設定。
どう弾くか思案する。
・パズル的配置(12時55分)
手癖を排除する。最後に弾くかもしれないが、取っ掛かりとして今は排除。
3小節に1回出る音など、規則的にズレるように配置していく。
・発想の転換(13時20分)
データの配置をシンメトリーのデザインのように出来ないだろうか。
・ロングトーン(13時45分)
デザインのために2つ音を用意する。
・完成(14時25分)
こういう作り方は初めてだった。

つづく
^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞
追記:原口ちゃんハピバ〜🎂
ミュージカルも準備しましょうね♪
今日はいろいろと大事な日なので、、、
呑みます^^🍺 (21時45分)
想像力も文章だけじゃダメだよね^^
例えばこんなシチュエーション

デカメンチカツとか♪