台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

中国ドラマ「画皮~千年の恋~」第13話

2013年11月20日 20時09分37秒 | 画皮~千年の恋~(中)

疲れたなら休むがいい、と小唯(栩栩)に言う血駝寨主・沙羅。「あなたの真剣な顔を見ていたいの」と栩栩は言う。そんな栩栩の腕をつかみ、沙羅は「何が望みだ」と聞く。「一生、あなたの側でお世話ができるならそれで満足よ」と答える栩栩。沙羅は栩栩に口づけをしそうになるが、やめてしまう。

「まだ奥さんを?」と栩栩が言うと「忘れかけていたのに、お前の一言で思い出した」と返す沙羅。私ではだめなの?と栩栩は聞く。そこに王軍が奇襲をかけてきたという知らせが。

「行かないで」と沙羅に頼む栩栩。沙羅は「仲間の命さえ守れぬ者に愛を語る資格などない」と返し、必ず帰ることを約束。そして「お前を愛してる」と言うと行きそうに。それを聞いた栩栩は、沙羅の背中から心臓をえぐり取ってしまう。「なぜだ?」と苦しそうに沙羅が言うと「他の誰かに渡したくないの」と栩栩は答える。


王軍の中に、以前、罠にかかった自分を助けてくれた王生がいることに気づいた栩栩。激しい戦いの中、栩栩は再び王生に助けられる。

翌日。王軍の兵は、心臓をえぐられた沙羅の遺体を見る。夏俣向は不審に思うが、誰も取り合わない。
身寄りのない小唯(栩栩)は、王生たちと一緒に太原へ行くことなる。


太原への帰り道、荷車に乗る栩栩に、姿を隠した小易が話しかけてくる。「私を愛する人の心臓を食べたわよ」と言う栩栩。小易は「お前も愛さなければ」と言う。相思相愛でなければいけないと知った栩栩は「愛する人の心臓を奪って食べる…」と目を伏せながらつぶやく。

休憩している最中、生まれが琅玡村だと栩栩は兵に話す。それが聞こえ、同郷だと知る王生。しかし、王生は小唯(栩栩)に見覚えはなかった。琅玡村は危険な目に遭った時、ある人に救われた幸運の場所だと栩栩は言う。   


夏冰は荒れた村で酒を見つける。のどが乾いていた夏冰は何杯もそれを飲む。そのせいで妖怪を見つける道具が反応を示すが、夏冰は倒れてしまう。


栩栩の肌に異変が現れ始める。小易を呼び、心臓を持ってくるように頼む栩栩。


翌日、王軍は砂嵐に遭う。
全員で一塊となり、砂嵐をやり過ごした王軍。一部の者が砂嵐に飛ばされてしまい、王生は必ず捜し出すように命じる。

宿営を張り、夜が明け次第出発することになった王軍に、栩栩は夜食を配る。
砂嵐は天が与えた試練だと言い、皆の労をねぎらって栩栩は舞を披露。兵たちは栩栩の舞に魅了される。

夏俣向が砂嵐で亡くなった仲間を見つける。その中の1人の心臓はえぐられてなくなっていた。"軍営の中に妖魔がいる"と再び高たちに言う夏俣向。


王軍が太原に戻ってくる。出迎える大勢の家族たちの中に佩蓉の姿が。王生を労る佩蓉を見る栩栩。
佩蓉は王生の連れ帰った小唯(栩栩)を家で世話をすることに決める。


家に帰り、佩蓉と2人きりになった王生は、帰る途中で彫っていた木彫りの人形を渡す。「戦地では、毎日君が恋しくてたまらなかった」と話す王生。夜、佩蓉を思い出しては彫っていたと。そして、軍務で忙しく家を空けてばかりいることを詫びる王生。「あなたの想いは、木片にだけでなく、私の心にも刻まれた」と佩蓉が言うと、王生は佩蓉に口づけをする。


佩蓉は紅や白粉を売る店の店主をしていた。佩蓉が店に行っている間、雨の降る中、栩栩に助けられた時のことを思い返した王生。そこに小唯(栩栩) が来る。
ある雨の日、女性に命を救われたと王生は栩栩に話す。しかし瀕死の状態だった王生は、その女性の顔を覚えていなかった。

「もう1度会えたら、その時はしっかり恩返しするつもりだ」と王生が言うと「きっと、その人も喜ぶと思う」と栩栩は返す。「さっき君の姿を見たとき、なぜか私を救った娘に見えた」と言う王生。


王生と栩栩は市場へ。簡単なものなら作れるという王生に、栩栩は料理を教えてほしいと頼む。

家に帰ってきた栩栩と王生は一緒に料理を作る。王生との楽しい時間を過ごす栩栩。
料理を佩蓉から教わったと話す王生。「佩蓉さんを愛してるのね」と言う栩栩に、王生は「もちろん。佩蓉は私にとって理想の女だよ」答える。


ーつづくー


とうとう栩栩と王生が再会!!
栩栩は小唯という名のままでいるみたいです。でも、紛らわしいので私は栩栩でなるべく書いていきます(;´д`)ノ

王生は栩栩の顔を覚えていなかったんですね…。

相思相愛の相手を栩栩は人間でいるために殺すことができるのかな?
でも、愛する人がいなかったら、人間になる意味がないと気づいてほしい…(;_;)

夏俣向は栩栩を怪しいと思ってる!?
でも…夏俣向じゃ勝ち目はないと思うから、あまり深く関わらないほうがいいような…。

あと、倒れてしまった夏冰も心配。
倒れた場所も暑そうなところだったし…(;△;)


そうそう、ドラマとは関係ないけど、最後のほうの栩栩の髪型が、ちょっと動物の耳みたいな感じがしましたー。そう感じたら、そうとしか見えなくなってしまって(*≧ω≦*)
狐の妖怪に似合っている髪型?(おい)




↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソファーかな~ (Apple)
2013-11-21 19:23:19
栩栩の髪型(o^^o)猫の耳みたいですね~可愛い(o^^o)

王軍が強くなっていますね~
王生が昔助けてくれた女性(栩栩なんだけど)を思い出すのは嫌だったな~
王生のエプロン?姿も…(≧∇≦)

夏俣向が心臓が無い死体を見て何か感じましたよね~うんうん栩栩を疑いかけたのに…
でも、知らない方がいいかも~殺されちゃう

相思相愛の相手なら、殺さないと信じたいな~

トカゲさんが、子供っぽくって笑ってしまう(o^^o)

これからの、栩栩と王生の関係が気になります。
佩蓉もお店も大事だけどえど…王生が寂しがってるよ~
大丈夫かな?凄く心配!

夏冰頑張れ~簡単には諦めない強い人だと思うから!

naaさん、視聴出来ているかな~?
うささん、いつもありがとうございます。

返信する
うささん。 (靖子)
2013-11-21 22:54:07
いつもありがとうございます。

王生、連れてかえちゃいましたね。
妖怪とは知らずに。
うわぁ~。
ペイロンは?
どうなるんだろう。一度見てるけど?細かいとこ。忘れてるから、(笑)


う~…。トカゲさん。キモィけど、私好きなの。
滑稽だけど、可愛い。
ひたすら、心臓を貢いでますね。
トカゲさん。もある意味一途だわぁ。
返信する
続けて (naa)
2013-11-22 17:42:56
栩栩の髪型、孤妖だからキツネの耳に見えます(≧∇≦)
そして着替えた服は肩が、胸元が、開きすぎじゃない~と気になります(≧∇≦)

栩栩、「愛してる」と言ってくれた沙羅もやっぱり殺してしまいましたね(;;)
本当に愛したら、殺せないですよね・・・

AチームとBチームが一部合流・・・
でも微妙な空気の王生と佩蓉の間に栩栩が・・・王生が昔の栩栩を気に掛けているだけに心配ですよね~(TT)

冰冰も心配(;;)

先週辺りからなぜかTVの前にゆっくり座れず、週3の画皮もまとめて見ている状態です(;;)
うささんのあらすじやみなさんのコメントに私も見なきゃ~と遅れを取りつつもがんばってます(^^;)
Appleさん、気にかけていただいてありがとうございます。
そして、うささん、いつもあらすじありがとうございます(*^^*)
返信する
こんばんは~ (time)
2013-11-24 03:25:55
栩栩が王生と再会して、新たな展開が始まりました。
佩蓉も本当に優しいキャラですね。

それにしても愛する人の心臓を食べられるのかな?
自分が愛していない、愛してくれる人は
感情がない分可能そうですが。。。
沙羅がとても気の毒な回でした。

三人がどう絡んでくるのか楽しみです。
特に、栩栩がどうなるのでしょう???
返信する

コメントを投稿