台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

セレブの誕生(1話)

2011年02月20日 21時24分57秒 | ドラマ置き場
◆簡単なあらすじ◆

ソクボンが生まれる前。母は、誕生日のケーキを元カレに投げつけちゃいます。イライラする母はひょんなことから知り合った男とお酒を飲み、翌朝目が覚めた時はベッドの中で…。実はお母さん、ウィスキーを飲むと必ず失敗するらしい。
そして、その男がソクボンのお父さん。お父さん、ソクボンのお母さんと会わなければ飛行機に乗るはずだったんだけど、その飛行機が墜落したことをTVのニュースで知ります。その飛行機に乗っていたら確実に死んでいたと思ったお父さんはお母さんのことを"天が飛行機事故の代わりに、お母さんとの事故を与えてくれた"と思います。そして自分がつけていた、世界に1しかないネックレスをお母さんの首にかけてプレゼント。お母さんと深い縁があると思ったお父さんだけど、仕事上のトラブルで急に海外へ行かなくちゃいけなくなって、慌てて"グレート・ギャッビー"という本に電話番号を書いてお母さんに渡しました。必ず電話してって言って。見送るホテルのボーイに、今の人が誰かお母さんが聞くと「ロイヤルファミリー(財閥家)の方」だと言われます。だけど、この本、お母さんが公衆電話に置き忘れて、気づいて戻った時にはもう無くなっちゃってた。、お父さんとはそれっきり。だから、お父さんはソクボンの存在を知らない…。

大人になったソクボンは、オソンホテルのベルマンをしながら財閥の父を捜してる。手がかりの、母に残した世界で立った1つしかないというネックレスをつけながら。

ホテルで行なわれた財閥を相手にした(?)講演に勝手にソクボンは出席。しかも講演者にケチをつけて、演説を始めちゃう。そして、どこのご子息か聞かれたソクボンは、それを自分も知りたいと、自分のつけていたネックレスを見せます。講演にきていた1人の男がそのネックレスに見覚えがある反応を示したけど…???
そして、その男は、ソクボンを調べろと命令しました。

オソンホテルの本部長、イ・シンミがスィートルームに泊まることに。だけど、ケチで我がままだから誰も担当したがらない。今月の給料を2倍にアップすると言うのでソクボンがやることに。
でも、ソクボンは会った途端にクビ宣告されちゃう。だけど、そうすると、誰も担当がいなくなるから「じゃあ私が出てからクビにして」だって。そしてチップもケチってくれない。

部屋にシンミが戻ってくると、ソクボンが新聞を見てる。だからシンミは、あなた泥棒なの、と言います。高い情報を盗むのも、泥棒だって。誤解だとソクボンが言うけど、シンミはさんざん酷いことを言ったあと「出てって。泥棒はクビよ」と言い出す。ムカついたソクボンは、シンミの手を引っ張って、自分のロッカーの前まで連れていく。そして自分の新聞を取り出して、同じところに印がついている新聞を見せました。しかも、その株半年でゴミになっちゃうような株だったみたい。それを知ってて印を付けていたんだろってソクボンは言います。本部長のくせに人を見る目がもない、お嫁に行って旦那に頼って生きたら、と言われ、今度はシンミの方がカチンと来ます。だけど、ソクボンの方が先に「クビにする?しろよ。してみろ」と言うから何も言えなくなっちゃう。

ソクボンは定期検診で再検査の通知が来ちゃいます。

フロンティアグループのウンソクのことが好きなテヒ。でも、ウンソクが好きなのはシンミ。
アメリカ大使館主催のパーティーがあるけど、シンミはパーティー嫌い。どうにか逃げ出そうとするけど、ソクボンが発見。部屋まで送り届けると、テーブルの上に"グレート・ギャッビー"の本が。そう、お母さんがなくした本と同じ…。それを開いてみようとしたけど、シンミが出てってと言うので結局中は見られなかった。

パーティーでシンミに会ったウンソクは、電話を待ってたと言います。ウンソクがシンミにキスをしたことをシンミは怒っているみたい。

ソクボンはシンミがパーティーに行ってる間に部屋に入って"グレート・ギャッビー"を捜します。そしてようやく見つけ、ぱらぱらとめくると…ありました。電話番号が。



【出演者】

チェ・ソクボン/チ・ヒョヌ
イ・シンミ/イ・ボヨン
チュ・ウンソク/ナムグン・ミン
プ・テヒ/イ・シヨン
チュ・ヨンダル/パク・ヨンジ
キム・ダルス/パク・チョルミン



~感想~


BSフジで放送している「セレブの誕生」は
前に書いたのですがやっぱり見れませんでした
時間的に…ちょっと無理だった

でも
別で見れるようになったので
かるーくかるーく書こうかと…思ったら
結構長くなっちゃったかも!?あれ!?

ドラマは、面白かったです~
テンポも良いのでさくさく見れる感じ
ソクボンの父親が誰なのかも気になるし
シンミとの関係も
ウンソクはいい人そうに今のところ見えるけど
これからソクボンも絡んで
どうなっていくんだろう…

続きが楽しみ





もどる 2





↓励みにさせていただきます。よかったらポチッと押してください
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村

 人気ブログランキングへ




コメントを投稿