台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

逃亡者イ・ドゥヨン(1話)

2011年09月03日 11時45分07秒 | ドラマ置き場
【出演】
イ・ドゥヨン役…ホン・ギョンミン
ノ・チョルギ役…イ・ソンギュン
ファン・ユニ役…チェ・ジャへ
キム・チュニョン役…イム・ヒョンシク
チャン・ドゥシク役…キム・ギュチョル
パ ク・チュン役…コ・ミョンファン
ジュファン役…チョ・ジェワン




激しい雷雨の中、命令されてボスを殺しにきたドゥヨン。小心者のドゥヨンは、刃物でリンゴの皮もむけないって断ったけど「指示に従わなければお前はいらない」と言われて消されそうに…もう、やると言うしか道がないよね

震えながらボスの屋敷に入ったドゥヨンだけど、さー殺すぞって勢いをつけたら…すでにボスは血だらけで殺されてた
慌てて屋敷から逃げ出したドゥヨン。そこに何台もの警察の車がサイレンを鳴らして近づいてくるそしてドゥヨンに警察は銃を向ける。

観念したように両手をあげるドゥヨン。
警察に連れて行かれる車の中で、必死に俺じゃない、もう死んでたんだって言うけど、当然聞いてくれない。どうやら警察にタレ込みがあったみたい。

もう俺の青春は終わりだって思っていると、隣に座った刑事が居眠りしてるしかも拳銃丸見えだよ逆側の横に座っている刑事も居眠りしてて…マヌケな刑事たち

橋の上で手錠につながれた3人の刑事達にドゥヨンは銃を向け「俺は殺してないんだ」と言って逃げようとしたけど、やっぱり小心者だからね。銃を足下に置いてから駆け出しちゃうだから刑事が急いで銃を手に取って空に向かって発砲。駆け出したドゥヨンはあっと言う間に立ち止まることに両手を上げて振り向くと、刑事達が「こっち来い」って。だけどドゥヨンは捕まりたくない。だから橋の上から飛び降りちゃった

逃げたはいいけど、怖くなったのかドゥヨンは警察に電話。「殺人をして自首したらどうなりますか」って電話は刑事課に回され、バカ野郎!って怒鳴られちゃう。
警察の前でウロウロしていると、逃げた時の刑事が2人、署から出て来る。気づかれないように前をドゥヨンが歩いていると、刑事達の話し声が聞えてきて…。

中年の刑事は、ドゥヨンが犯人だと思ってないみたい。ボスを殺す理由も分からないし、タレ込みも怪しいってだけどドゥヨンは指名手配されちゃうのよね…

行く所がなくて組織に来ちゃったドゥヨン。ボコボコに殴られちゃいますそして、助けてもらえると思った理事長からからも…。

ドゥヨンが目を覚ますと、目の前には理事長しかいない。「助けて下さい」とお願いすると、理事長は封筒を手渡し「どこかに身を隠せ」だって。どういうこと?
警察にも組にも見つからないようにな、と言う理事長はドゥヨンの味方なの?

一年後。
警察に怪物と呼ばれるチョルギが。
課長のせいで停職になっていたのかな?何か含んだ言い方を課長にしてるし。
ドゥヨンも殺人だけじゃなく、麻薬密売や放火の容疑までかかっちゃってるそんなドゥヨンにチョルギが目をつけちゃったみたい。

ドゥヨンはユンヒという女と一緒に暮らしてます。でも恋人とかではなくて、ドゥヨンが何度もまいているのについてきちゃうんだって。どんな風に知り合ったのか、どうしてついてくるのかはまだ謎。
理事長とは定期的に会っている感じ。

理事長から一斉取り締まりがあるから居場所を移した方がいいと言われたドゥヨンは、寝ていたユンヒに置き手紙を置いてホテルを出て行く
目が覚めたユンヒは外を捜しまわるんだけど、容疑者を逮捕したばかりのチョルギに見られて…。夜遅くに怪しいと思ったチョルギが声をかけると、ユンヒは持っていた刃物でチョルギを斬りつけて…ちょっとビックリな展開。

「俺、刑事だ。そんなの持ってちゃダメですよ」ってチョルギが言うと「どいて」と言うユンヒ。そんなユンヒと刑事のやり取りを陰からドゥヨンが見てた…でつづく。

"逃亡者"っていうから、もっと重い感じかと思ったら、けっこう軽かったです。
イ・ソンギュンさん演じるチョルギは、女性関係が激しいみたい。でも、やっぱり格好いい
刑事に斬りつけちゃったユンヒはどうなっちゃうんだろう?
真犯人も気になるし、つづきが楽しみ







↓励みにしています。
 よかったらポチッと押してください

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 ()
2011-09-04 09:28:32
ちょっとご無沙汰してしまいました。家族(主に姑)が体調崩したりして、2月位振り回されてました。

このお話アクションですね!面白そう。好みっぽいです(*^□^*)職場で探してみます。


返信する
凛さんへ (うさ)
2011-09-04 13:13:02
お久しぶりですー。
ご家族の皆さん大変だったみたいですが、もう大丈夫ですか?
凛さんも体調崩していたのかな?忙しい毎日をおくっていると思うので、ムリしすぎないで下さいねー。

ドラマはものすごく激しいアクションがあるわけではないのですが、1話目はなかなか面白かったです♪
返信する

コメントを投稿