台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

怪しい三兄弟(1話)

2011年04月14日 08時57分55秒 | ドラマ置き場
父スンギョンは平警官。昇進する気はないみたいで、妻グァジャは不満みたい

父と同じ道に進んだ三男イサンは警部に昇進してます強行一課のチーム長だけど…下で働くことになったユ巡査部長はイサンのことが気に入らなくて嫌味を言ったりするから、先が思いやられそうせっかくイサンが引き抜いたのに「実力はあっても俺とは合わなくて苦労しそうだ」って言われちゃいます

次男ヒョンチャルの妻ウミは優しいのに、グァジャが嫁に対してちょっと意地悪かも
そしてウミの母ソルはすごく派手で…。突然ソウルにやってきて遊びにきたって電話してくるけど、何か問題起こしそうだよウミが「絶対私の前に現れないで」って言ったのに、そんなの無視で来ちゃうし。

カフェでウミが自分のお母さんに会うと…お金が欲しいといいますそのためにソウルに来たみたい。断ると、お母さんは1枚の紙を取り出して「私、キム・ヒョンチャルは…。私はト・ウミと結婚するにあたり娘の家族を一生養うことを約束する」と読み上げますどうやヒョンチャル、結婚する前にこんなモノを書いて約束していたみたい。ウミが取り上げようとしたけどダメでした
それで、お母さんは婿と直接会うしかなさそうだね、と言います

ヒョンチャルはカーセンターにサウナ、それとスポーツジムに結婚式場、そしてガソリンスタンドまでやっている実業家。だけど、ウミにすら手に持って数えてたお金は全部銀行に渡るものだって言って「お金ならないぞ」という態度だから、ウミはお金のことを言えなくて…

長男のコンガンは駆け落ちしてから家にはあまり寄り付かなくなっちゃったみたい
でも、イサンが模範警察官賞を受賞したから、家族でお祝いするからと呼ばれて渋々来ます。嫁もずっと連れてきていないみたいで、スンギョルは怒ってました。長男失格、兄失格だってコンガンもそんな父の態度が嫌できっと家に来たくないんだと思う。明日嫁を連れてこないと勘当だと言われます

家の外に出たコンガンにヒョンチャルが話しかけてきます。親と同居しろってヒョンチャルは10年も両親と一緒に暮らしたから、兄さんの番だろって言うけど、コンガンはまだ帰れないと思っているみたい。もう少し頼むよって言います。だけど、ずっとそう言われ続けてきたから、全部俺に押し付ける気だな、ってヒョンチャルは思っちゃいました。
コンガンは長男の恩恵なんて受けたことないって思っていたけど、ヒョンチャルは両親がいつもコンガンをひいきして、自分は兄のせいで大学も諦めたと言います…そして大声で言い争って帰っちゃったコンガンのことを、グァジャが「コンガンを責めないで、哀れな子なのよ」なんてかばうから、ヒョンチャルはまたげんなり

イサンは休暇を返上して派質所の勤務をすることにします。強行課しか知らないから市民に親しみたいと思ったらしいスンギョンは息子の言葉に大満足。でもグァジャは検事にさせたかったんだって。警察官より上だから
家族でお祝いしている時に派質所から電話がかかってきて、イサンは巡回に行くことに。

オヨンは突然彼氏に別れをメールで告げられてしまいました全然会ってくれないから妊娠したとウソをついて食堂に呼び出します。
呼び出された男ジェスは、避妊は女の責任だろ、と最低なことを言います勝手に妊娠されても困るだって。何なのー!?すぐに妊娠してないのは気づいたけど。
ケンカになって派質所に連絡がきたので、イサンが来ました。警察が来たら帰ろうとするジェス。でも、この食堂のおばさんが最高で、逃がしませんふふん

「終わりよ。こんな男を信じた私がバカだったのね」とオヨンが言うと、そう、お前がバカだったのさ、と言って、ジェスは行こうとします。オヨンは尽くしたのに悔しくて悔しくて「脱いで」って言いました。スーツも財布も携帯もオヨンからの贈り物だったみたい
下着姿になったジェス。「病院に行った方がいい。お前はイカれてる」と言うからせっかく落ち着いてきたオヨンがまた悔しくなってきて…「きっと愛情欠乏症候群ってやつだな。親に愛されたことがないだろ?」と言われて飛びかかって行きそうにそれをイサンがつかまえました。それでも「それじゃ、誰からも愛されない」ってやめないから、イサンも女性に対して失礼だから謝れって言います。でも謝るわけなくて…。っていうか、まだまだ暴言はいて出て行っちゃったオヨンはその場に泣き崩れて座り込んじゃいます…

オヨンの泣いてる姿を見たイサン。ジェスを追いかけましたイサンを見て逃げ出したジェスをつかまえると「女をあそこまで泣かせたんだ。男らしく殴られなさい(オヨンに)」って言うんだけど、ジェスは検事だから、警察をクビになるのが嫌なら放せって言い出します。でも、そんな脅しにイサンは負けなくて。
「お前みたいなヤツが男の価値を下げてるんだ。代わりに俺が殴る」と言うとパーンチそして「スサン警察署、強行一課キム・イサンだ」と言って、倒れ込んでるジェスに「悔しければ訪ねてこい」と名刺をピッとなげて行っちゃいました

食堂に戻ってきたイサン。足下にイサンが押さえ込んだ時に落ちちゃった胸のパッドが落ちてて踏んじゃいますそれを手に取ってオヨンに「パッドが落ちましたよ」と差し出しました。おいっ普通に"はい"って感じで差し出されるから、フラレて呆然としているオヨンは初め何を言ってるのか気づかなかったけど、ハッとすると急いでそれをとって胸にその姿を手を差し出したまま見てるイサン…その視線に気づいたオヨンと目が合います…






【出演者】

キム・イサン役/イ・ジョンヒョク
チュ・オヨン役/オ・ジウン
キム・コンガン役/アン・ネサン
オム・チョンナン役/ト・ジウォン
キム・ヒョンチャル役/オ・デギュ
ト・ウミ役/キム・ヒジョン
ワン・ジェス役/コ・セウォン





もどる 2





↓励みにさせていただいてます。
 よかったらポチッと押してください
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村

 人気ブログランキングへ






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このドラマ (potojaka)
2011-04-14 11:06:55
はじめまして。
このドラマ 昨年のKBS WORLDで見ましたが
後半の方がかなり良いです。
最初の方は 「なんだ?このドラマ」って思ったのですが・・
私個人の意見としては・・ですが。
返信する
potojakaさんへ (うさ)
2011-04-14 15:08:08
初めまして。
このドラマ、後半が良いんですねー
まだ見始めたばかりで、どうだろう?と思っていたので、楽しみになりました~。
有り難うございます
返信する

コメントを投稿