詩吟と健康

詩吟での腹式呼吸・腹式(丹田)発声は、健康はもとより全ての基本。

カラオケの事や愚痴も書きます

桜便り 3月23日~29日

2013-03-31 17:05:18 | よぼじぃ百花園

桜が一気に開花・・・そして  3月29日




19日に開花した桜は見事な「花いかだ」「花吹雪」そし「て花じゅうたん」を
残して去ろうとしています。

まだまだ葉桜まで楽しめますが、次の八重桜のつぼみが膨らんできています。

    
23日航空公園

自宅近くの航空公園の桜は7分咲きと言うところでしょうか。

     
23日吾妻川

その近くを流れる吾妻川の桜も7~8分咲きのような感じでした。

  
23日戸田

戸田の用水路の桜は花見用の回廊もあって、とても雰囲気はいいです。

が、水がもう少し綺麗だったら言う事なし。

      
23日石神井川  

石神井川は一番気に入っている場所です。

今年も見事な満開を迎えていました。

    
24日安房神社

参道の桜は低く手入れされていてトンネルに仕立てられていました。

 
安房神社の隣に二期咲きの桜が1本有ります。

10月桜ではないかと思いますが、・・・

    
26日館山城山公園

お城の所まで登れば、一面の桜が咲いているはずですが、時間の関係で下から眺めるだけとなりました。

   
27日航空公園

あいにくの雨で、人の姿はなくチョッと寂しかったです。

   

    
29日石神井川 花吹雪

突然の風で中々タイミングが合いません。

        
     
29日石神井川 花いかだ 

今年は気に入った花いかだを撮ることが出来ませんでした。

   
29日戸田 

陽も落ち薄暗くなっていました。




まだまだ、葉桜まで楽しめますが、これからは八重桜が咲きます。








 

よぼじぃのコマーシャル

酵素風呂で免疫力をアップして健康になろう。
元祖嵯峨酵素風呂「ぬくぬく」千葉・館山


詩吟の丹田発声で 音痴を治し、運動、健康、学業など
すべてのレベルをアップしよう。
詩吟(吟詠) 英洲流


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が一気に開花 | トップ | 農園便り  5月13日分 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花いかだ (ヤ ス ケ)
2013-03-31 21:40:39
桜も、花が落ち始めて綺麗な花いかだになったり花の絨毯を作ってくれていますね。

こちらでも 本日見た感じでは 落下し始めた桜も多くなってきましたね。
花いかだ 撮ればよかったぁ 残念
返信する
花いかだ (よぼじぃ)
2013-04-02 15:44:27
ヤ ス ケさん
花いかだはまだまだチャンスがあると思います。
是非、狙ってみてください。
今年の桜は木によって開花時期が大きく違っていたので、まだ他の信施手貰っています。
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (瑠璃)
2013-04-02 17:30:49
こんにちは~
お元気ですか?コメントを
ありがとうございました。

桜の映像は綺麗ですね。
こちらの桜は殆ど散ってし
まいましたが、今年もとても
綺麗でした。

また来ます。
返信する
Unknown (よぼじぃ)
2013-04-04 01:54:14
瑠璃さん
こちらも今日の雨風が強くて、ほとんど散ってしまいました。
代わりに八重桜が咲き出していましたよ。
コメントありがとうございました。
返信する
 (すず)
2013-04-16 15:34:09
八重桜、とっても綺麗ですねぇ。
ブログにコメントありがとうございました♪

今年は京都の桜を楽しんできました。
清水寺まで登ってきました~
巨との桜、とっても綺麗でした。
ただ、人が多くて…帰宅後、体調を崩してしまいましたけど(苦笑)
返信する
 (よぼじぃ)
2013-04-16 21:35:52
すずさん 

あららぁ~
で、具合は戻りましたか。

チョッと足を伸ばせば吉野でしたね。
清水の舞台から見る桜は格別だった事でしょう。

コメントありがとうございました。

返信する
お久しぶりです (みやちどり)
2013-04-21 10:18:34
更新してすぐにコメントいただけるなんて思いもしませんでした。
ありがとうございます!

今年長男が小学校に上がりました。
こちらの桜は楽しむ間もなく終わってしまい
写真がうまく採れなかったのが残念です。

私は国立の大学通りで満開の桜の下父に入学の写真とってもらった記憶があります。確か紺のセーラーカラーのワンピースだったと思います。懐かしいな~。
返信する
お久しぶりです (よぼじぃ)
2013-04-25 01:06:30
みやちどりさん 

学校の行事などでまた違った忙しさが始まりますね。
あまり無理をせず、ゆっくりと楽しみながら進みましょう。
コメントありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

よぼじぃ百花園」カテゴリの最新記事