戯言備忘記録~A target of a licensed tax accountant~

日々思うことを気ままに書いてます。

経営支配が目的と再度反論 阪神、村上氏側の株式保有

2006-05-04 00:31:28 | 時事ネタ
阪神電気鉄道は3日、村上世彰氏率いる投資ファンド(村上ファンド)が
約45%の株式を保有していることについて「阪神の経営を支配する目的に
ほかならない」とのコメントを発表、あらためて反論した。
 2日に明らかになったファンドからの株主提案をめぐって、「経営の監視」か
「経営権の取得」かで両者の見解が大きく異なっている。
このため「沿線住民やタイガースファンらに広く自らの立場を理解していただく」
(広報室)として、再度表明したという。

________________________________________________________________________________________________________

とりあえずマスコミ煽りすぎ・・・・。
連休明けに株価上がってしまうやん。
それこそ村上さんの思うツボですばいww。

村上さんもルールに則って、
今回の提案はしているので、
はっきり言って、間違ったことはやってない。
ただ本気で経営権を握るなんてことは
考えてないと思うんだけどな・・・・。
騒ぎを大きくするだけ大きくして、
株価を吊り上げ、高値で売り抜く!
オールスター前後にそんなオチがつくのでは
なかろうか?と思う・・・・。

で、今回の騒動だけど、
阪神の経営陣が悪いという人もいれば、
村上ファンドが悪いという人もいる・・・・。
僕はどっちもどっちだと思う。

資本主義のルールを通しているのは村上ファンド側、
でも世論(マスコミ)を味方につけているのは阪神電鉄側、
果たしてどっちが勝つか・・・・。

でも実際に村上ファンド側に阪神の経営権を握ってもらいたい気もします。
あの人達がどこまでやれるのか見てみたい(@_@)。
阪神電鉄の企業価値が向上して、タイガースが今よりも強くなったら、
結果オーライということになるのでは??
っつうか、そんなことはありえないけどね・・・。

最新の画像もっと見る