もう1回やってみよう・・・

身近なことを勉強中です。

ヤドクガエルほか・・

2022-05-30 19:30:48 | 日記

ブログにまとめよう・・と思っていたものの、それっきりになってしまった写真などを眺め直してみた。

コバルトヤドクガエル・・

ガラスの反射からか、写真の色合いがショボイ・・

 

キオビヤドクガエル・・

まさに毒々しい、警告色だけど、これもなんか微妙・・

 

マダラヤドクガエル・・

これらのヤドクガエル、有毒種のせいか、とても小さいのに目立つ位置に姿を見せてくれている。

鳥羽水族館のこの種の展示には、ただ、ただ、見入ってしまう(笑)

 

カマイルカの背ビレ・・

名前の由来とされる、鎌に似た背ビレ。確かに切れ味が鋭そうに感じる。

 

泳いでいる姿は、カッコイイ。。

 

世界で最も美しい亀・・?

(紀宝町ウミガメ公園・・入場無料)

 

ダイヤモンドカメ・・

残念ながら、スポット照明が強すぎて、甲羅の色は飛んでしまった。。

 

名古屋港水族館では、アカウミガメが交尾していた。

 

こちらは名古屋港の一角・・毎春、同じ場所に現れる。

アゴハゼに似ているけど、個人的にスミウキゴリではないか?と思っているもの。

いつも見られる時には、しょぼいカメラしかもっておらず、写真検証ができてません。。

 

八咫烏・・

 

個人的に、那智の滝や熊野古道よりも、熱い気持ちになれる・・駐車場の一画(笑)

 

レジェンド・・澤穂希選手等の足型もある。

生きている間に、ここに男子選手の足型が飾られることにも期待したい・・

 

足と懐に優しい、ワークマンの厚底シューズ。

故障の回復は厳しいけど・・この靴に出会って、一筋の光明が見えてきた気がし・・2足買ってしまった(笑)

 

こちらもワークマン製品。

水陸両用設計980円・・・最近はリハビリ用に街中でもこれを履いて歩いてる。。

 

以上、本日もご覧いただき、ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | カニはアートだ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事