おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

美し森とパノラマの湯♨

2022-11-09 | 温泉温泉・山梨
忙しい土日が終わって月曜日。
日中は天気が良さそうなので
また行っちゃいますよ


8時ちょい前の出発
毎度の通勤通学時間帯で調布ICまで
1時間かかりましたが高速は順調


数か所で分離帯工事をしていたけど
調布から2時間弱で清里~美し森の駐車場着。


遊歩道の修復工事をしていたので迂回しながら
こんな階段を登ること15分。

東京の空より青が濃くて 気持ちイイ~


標高1524mの展望台からは八ヶ岳が真近。

振り返ると


南アルプス  靄の上

そして ・ ・ ・



霊峰 富士

神々しくて拝みたくなるね (*˘人˘*)
 やっぱり 来てよかった


ちょいと運動したので
 お楽しみの温泉に 浸かりますよ


美し森から15分ほど。


 こんな素敵な紅葉を見ながら到着したのは

「甲斐大泉温泉・パノラマの湯」


昼時だけど駐車場は数台しかいません.



先ずは腹ごしらえで食堂に


迷うほどのメニューじゃないけど
ここは無難に 




「ミニかつ丼&蕎麦セット」

おばちゃんのワンオペでしたがさほど待たずに

「ミニかつ丼とそばセット」着丼!


カツ丼はよろし。お米も及第点 
だけど蕎麦はゆで過ぎだなぁ

コスパは悪くないし、腹いっぱいになったので
良しとしましょう。  誰もいなかったし


食事中に入浴WEBでチケットを購入しました・
割引で一人¥730。 タオルも貰えたよ


  なんか貰えると嬉しいねー

温泉はさほど特徴はなさそうで
ぬるっともしないけど微かに硫黄臭がするかな

大きめの内風呂と露天は空いているし

景色も天気も 極楽~

               HPより拝借

温めのお湯に浸かりながらひなたぼっこして
  今日も満足しました。

さて、犬の待つ家に急いで帰らなきゃ

帰りは153Km・行きより順調で2時間半で
16時到着。 飛ばした割に燃費は優秀でした




ポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
« 小春日和 ♨ | トップ | 美の山公園 »

コメントを投稿

温泉温泉・山梨」カテゴリの最新記事