おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

北海道らーめん みそ熊

2021-12-19 | プチグルメ
埼玉は東松山からR407を北上して行くと
気になっていたお店があるんです


以前あった「ラーメン専科」が11月から変わったみたい。
 寒い日はやっぱり味噌ラーメンですよね


卓上にはおろしにんにく、生姜、揚げたまねぎ、
揚げニンニク、海老すりごま
などトッピング豊富
店員の地元っぽいおばちゃんも元気な声で頑張ってますね

味噌の種類も多いですが函館塩とか旭川醤油なんてのもありますね。


でもここは「味噌ラーメン+半チャーハン」+味玉



札幌味噌らしい黄色い縮れ麺にちょっと甘めの
味噌スープ。動物系とバターっぽい感も。
やや油ぽいかな。


チャーハンはパラパラじゃないけどベニショ
も付いて〇。味玉はグット


昔ながらの札幌味噌ラーメンでした。
 ちょっと「道産子」っぽいかな?
暫くして腹具合が少しゆるくなりました (´Д`)
    油っぽいとすぐ来るね~
個人的には今風のもっと「これだ
ってのがあるんだけどなぁ 

でもまあ良しとしときます。ごっそさん


ポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
« はやぶさ温泉♨ドライブ | トップ | アグリの湯 こもろ♨ »

コメントを投稿

プチグルメ」カテゴリの最新記事