おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

リヤボックスの位置

2024-05-10 | キャンプツーリングとか道具とか

ハンターのリヤボックスはR1200GSから

移植。操縦性とブラケットの関係で

無理矢理付けた位置はキャンプの時に

積載性が悪いことが露呈したんですな。

 

も少し後ろにならんかな?

ハンターのキャリアの穴の場所の関係で

ブラケット取り付けボルト位置は動かしようが

ないけどけど3センチ程後ろに穴があるじゃん

位置を動かす前提で取り付けたような・・

  オレ天才かも

で、ちょっと後ろになりましたが

やっぱり苦しいですな

しからば

う~む  少しはマシだけど

バックがでかすぎなんじゃない?

そうだけど、頻繁に行く訳じゃないから

格好は気にしないということで。

 

隙間が空いたところで普段使いの時は

ちょっと間抜け。

あ、そういえば

こんなバッグが車庫の中で眠っていた 

「NISSAN」って入ってるところから

初代エクストレイルに付いてたもの

 それって20年前のじゃない?

いささかカビ臭いがバッグの中には

こんな取説が入ってたりして(笑

 物持ちがいいというかなんというか

 

しかしこのバッグがなんとシンデレラフィット

ここに雨具とか入れればリヤボックスに

余裕ができて普段のツーリングは便利になるかな

 

ココもポチットな
 
たまにポチッとしていただけると励みになりまーす 
 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« さがみ湖温泉 うるり ♨ | トップ | 富士見台 淳之助製麺所 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZ-HD)
2024-05-11 01:23:45
パニアの下にスライドレールか何か仕込みたいですね。
でも最近ジャンクパーツ屋が少ないので探すのが困難。
思い付くのは戸田のアップガレージか氷川台の長谷川。
もう長谷川はバイクの部品は期待出来ないんですけど。
アップガレージは面白い物が有るかも知れないですよ。
バイク部品は練馬店より北戸田店の方が断然多いです。
>KAZ-HDさん (tetsubin)
2024-05-11 21:30:27
なるほど・
スライドレールって選択肢もありましたね。
あれってガタつかないのかしら?トップボックス
単体で10Kg弱あって中身入れると結構な重量。
ちょっと考えてみます。
今度戸田のアップガレージ覗いてみよ。
Unknown (KAZ-HD)
2024-05-11 22:22:22
お~結構重いんですねえ。じゃあ下手な事は出来ないっすね。

アップガレージに行く時は軍手持参した方が楽しめますよ~。

おまけ
ttps://maxair.naturum.ne.jp/e3464992.html
もし不適切でしたら御手数ですがコメント削除して下さい。
>KAZ-HDさん (tetsubin)
2024-05-13 21:21:49
この方やりますねぇ
参考になります・

自分ももう少しで時間ができる様になるかな
そうしたらいろいろやってみようっと。
 情報ありがとう

コメントを投稿

キャンプツーリングとか道具とか」カテゴリの最新記事