おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

伊香保宴会ツーリング 1

2019-06-20 | ちょっとそこまで

納車の日。GSを受け取りに朝一で近所のモトラッドに・
ひとしきり丁寧な説明を受けてたら11時半。

この後、毎年恒例の宴会決起大会があるので
そのまま関越道を伊香保に向かって走ります。

水冷になってクラッチが油圧の湿式多板になり
劇的に軽くなりました。
ちょいとギクシャクするけどシフトアシストが
あるので発進時以外はクラッチ握っても
握らなくても変速できるので左手の負担は軽減

ETCゲートから一気にスロットルを開けて
加速してみます。
結構元気な排気音が「ビィ~ン」と響いて
巨体のフロントが浮きそうになったけど
トラクションコントロールが効いて浮かずに
姿勢の変化もないのにはびっくり
そして何キロかわからない領域まで・・
(速度計が小ぶりで遠いので良く見えないのですが)
真下ゼロで9時の位置が100km/hなのね フムフム
マズイマズイ、このガタイからは想像できない
加速するんですなー 
なにより路面の接地感がすごい・
どの速度でも快適! なるほどね

普段の心がけが良いのか?まこと良い天気。
上機嫌でPAタイム。 隣にどんなバイクが
止まっても独特な存在感がありますな。

ちょいと雲行きが怪しくなりましたが
遅い昼飯に水沢うどんを食べようと水沢観音へ。

さすが日曜日。いつもの田丸屋どころか
すべてのうどん屋に長蛇の列 なにそれ
14時過ぎですよ!

「青竹ぶみラーメン」なる看板を発見。
ここでラーメンもなんですが(^_^;)

細い道を下って行くといきなり雨の洗礼・・
しばし木の下で雨宿りしたら青空復活!

駐車場は空いていたけど坂で斜めっているので
無難なところに慎ましくP・ 「わたりや」さん。
なんだか怪しい店ですが何人か待っている人影が見えます。

6番目に名前を書いて外で待っていると

店のおばちゃんが出てきて「本日終了」
恐るおそる聞くと「だいじょぶですよ~」
自分がラストだったようです。
  よかった (^○^) まだ14時半です。
なんだかのんびりしてますね。外待ち30分
席についてからも30分待ちましたよ。

おしんこを出してくれたのでつまみながら
ネットで調べると結構有名な店らしい・へー
やっと出てきた「支那竹ラーメン」¥650 安

麺は「青竹ぶみ」でぴろぴろ
スープは佐野っぽいけど化調は弱いですね

昔ながらの支那そばのよう。
麺を啜っていると2回ほどスコールのような雨・
店出る頃には止んでてほしいなぁ
食べ終わったらコーヒーのサービス付き。

なるほど・お客の回転が悪いわけだ・・
さあて、雨も止んだしお宿へと向かいますよ。

  続く



にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
« GSがやってきた | トップ | 伊香保宴会ツーリング 2 »

コメントを投稿

ちょっとそこまで」カテゴリの最新記事