おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

YBR125 ?

2020-10-01 | ちょっとそこまで
おや・これは何でしょう

もしや 代替かっ


いえいえR1200GSの車検代車でございます。

そんなわけで期末の貴重な日曜2りんかんに入庫しました。


BMWのディーラーに出そうと思っていましたが
営業担当が異動しちゃったし、10日以上預けで
代車もないし、軍資金も乏しい・・・ 

それで2りんかん。 見積もりは

  安っ ヾ(´∀`)ノ
チェーン無いしワイヤー類も無いので基本コース
リヤパッドとファイナルオイル交換
初回車検割引と2か月前割引で▲¥12,000
あとオイル代が若干かかるけど諸費用込みでこれは助かる。
指定工場だから陸支に持込みしないし・
 基本的に指定工場を信頼しています

安く済むのでフロントタイヤも交換しちゃお
そういえば有名な「タイヤショップボンバー」
閉店だそうです・残念!お世話になりました


せっかくの代車ですからどっか走りましょ

中華ヤマハベストセラー (苦笑
ちょいと古い丸目のキャブ車。
(125cc 10PS 0.98kgf・m 117kg)
GSと比べ馬力、トルクは1/12、体重は半分以下 ('_')
  ほそいーちっちゃいー

いざ出陣! か、軽い
排気音は静かだし、バランサー付単気筒は振動も
ない。するするっと走れて
「なんじゃこりゃぁ」とある意味感動

それじゃアドレス君と原2チームでプチツーだな

17バイパスをゆっくり走って「緑の道」をトコトコ
稲刈りの香りを満喫してやってきたのは

「道の駅かわもと」
2か月前にできた「もつ煮製作所」が超旨いと
聞いたのでやってきたのです・ が


 まさかの休業 Σ( ̄ロ ̄lll)

ちゃんと調べてから行けよな~
  シルバーウィークの振替休業でした

気を取り直して隣のうどん屋で「肉うどん」

 これもかなりイケてますな。旨し

噂のもつ煮は食べれなかったけど腹も治まった
ので野菜を仕入れて下道をトコトコ帰りました。

YBR125、軽くていいんだけど遅っそいなぁ
台湾アドレス125の方が加速は断然早い・
後続車が怖いけど回す気にはなれない。。
公道じゃこれで良いのかね。(50Km/hで6,000rpm)
 
GS乗れなくなっても250じゃないと精神的に無理かなー?


ポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

人気ブログランキングへ





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« THE STANDARD BAKERS | トップ | どーする?SSTR »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (たま)
2020-10-01 18:19:41
BMW正規ディーラーって高いけど至れり付くせりのイメージでしたがまさかの代車なしですか。
それはびっくり犬。
そして下調べ不足とは言えまさかの休業とか。それも残念。
しかし経験上ですが臨時休業癖はつきまといますからね~、ご注意を(ヒヒッ)

返信する
>たまさん (tetsubin)
2020-10-01 20:02:22
店によると思いますが、近所のディーラーには
代車が無かったんですよ・歩くにはチョと遠いし。
でも1/3で済みそうです。

「お店に着けば臨時休業」っって
あれ? どっかで聞いたことあるような ( *´艸`)
返信する
もつ煮製作所 (KAZ-HD)
2020-10-02 23:59:58
もつ煮製作所がオープンしてすぐの時に立ち寄りました。
営業してましたが強気な価格を見てスルー・・・。
その日のテーマがメンチカツだったってのもありますが。
あの辺りは何故か個性的なメンチが多いんですよ。

でも隣町花園の農協直営食堂でもつ煮食べちゃいました。
ネギが盛り放題祭りでなかなか美味しかったです。
(レビューを見るとハズレの日もあるらしい?)
量も値段のわりに結構多めだった記憶です。


昨日は荒川の土手の彼岸花が見頃でした。
大久保浄水場の近くは一面真っ赤。
花文字も描かれてましたよ。
返信する
>KAZ-HDさん (tetsubin)
2020-10-03 12:58:00
お久しぶりでーす。
そういえば道の駅花園の農協食堂にも
うどん+もつ煮セットがあったような。
うどんしか食べなかったけど今度リベンジしてみましょう。
今年は巾着田も刈り取っちゃって残念だったけど
大久保浄水場とはノーマークでした・
犬の散歩がてら見に行こうかしら
返信する

コメントを投稿

ちょっとそこまで」カテゴリの最新記事