おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

猛暑対策

2019-08-04 | ただの機械好き

あれから一週間。
おでこの縫い目の抜糸をしましたが
絆創膏が取れないおやじライダーであります


この時期に絆創膏貼ってると痒くなるんだよね~
かぶれるし (・ω・)( ._. )ソウソウ
早く治さないとヘルメット被れないのです・

さて、この夏に能登半島を一周廻ってこようと
企んでおりますが、果たしてこの暑さの中、
耐えられるのだろうかと心配になりついつい
モトラッドの口車にのせられて購入して
しまいました (^^;

だって「毎シーズン売り切れ必至でっせー」って言うんだもん。

BMWモトラッド純正
「クールダウンベスト」!



水に浸して軽く絞って羽織り、上にメッシュ
ジャケットを着て走ると-6℃から-10℃も
下がるらしい  しかも下着は濡れないってさ。
  犬の猛暑対策と同じじゃん (;^ω^)

 店長曰く「ただし上はメッシュじゃないとサウナになるよ」
どうやら経験者らしい・・・


持ち帰り、ほほう とよくよくタグを眺めると

・・・ なんて書いてあるんだか解りませんな

純正にしては どーも安いと思った (;^ω^)

それにしても夏休みの天気が怪しくなってきました (´Д`)
台風も連続で来そうだし 
10日間予報では出発日から雨 Σ(゚Д゚)

またしても豪雨の野営ツーリングの予感が・・・

台風、来ないでくれー





ポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« R1200GSは楽しい その2 | トップ | 夏休み目前でまたしても Σ(゚Д゚) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2019-08-04 19:19:39
あかねちゃんの暑い感表情が実にいい!
これは笑ってしまいました。

しかしこの気温でもツーリングを計画されてるのに驚きです。タフだな~。
私は早朝以外は命の危険を感じるので全く予定してませんが同年代の(バカ)方が精力的に遊んでるしこれは真似したいし負けたくないな~って思いますし尊敬すらします。
ですが気を付けて下さいよ、妻と同じく頭部を縫うような性格なんだから。
返信する
暑いですね~ (tetsubin)
2019-08-05 13:14:23
あまりの暑さにあかねもすぐに帰りたがります。
毛皮に裸足で散歩するんだから暑いだろうなぁ・

泊りで長距離は連休しか行けないし、キャンプもするとなると5月と8月しかないしねぇ。。
気合と勢いですかね。
最近つまらぬ事であちこち痛めるから気を付けよっと・ 
こう暑いんじゃ夜行性の行動が良いかもね。
 あ、それじゃ景色見れないか (~_~;)

返信する

コメントを投稿

ただの機械好き」カテゴリの最新記事